漫画『化物語』シャフト制作の超豪華特別PVが公開中 大暮維人氏のサイン入り原作本が当たるキャンペーンも開催

作画・大暮維人氏によって「週刊少年マガジン」にて連載されている漫画『化物語』より、シャフト制作の超豪華特別PVが公開されている。本作は瀕死の吸血鬼を助けたことで自身も吸血鬼体質となった高校生・阿良々木暦が、怪異にかかわった少女たちのため奔走する青春怪異物語。特別PVは公開から6日経った2月23日現在、再生回数は70万を超え、コメント欄には英語やドイツ語など少なくとも8つの言語が確認されており、世界規模で盛り上がりをみせている。この盛り上がりを祝して、大暮維人氏のサイン入り原作本が当たるキャンペーンも開催されている。

 

 

化物語

 

 

漫画『化物語』シャフト制作特別PV

 

 

【PVキャスト】

阿良々木暦: 神谷浩史

戦場ヶ原ひたぎ: 斎藤千和

八九寺真宵: 加藤英美里

神原駿河: 沢城みゆき

千石撫子: 花澤香菜

羽川翼: 堀江由衣

 

 

■大暮維人先生より喜びのコメント

化物語のPVはご覧になっていただけたでしょうか! めちゃくちゃかっこいいです! 16巻特装版に収録されているレイアウトを見ても上手く理解できないグレでしたが、出来上がった作品を拝見した時には時が止まりました。監督をはじめとしたスタッフや、キャストの方々のエネルギーの集結でパワー炸裂です。キャラの絵柄が漫画版寄りになっても、一目で『化物語』だとわかるこのコンテンツ力は流石のシャフトさん! 声優陣のオールスターキャストっぷりも半端ないです。ありがとうございます! 漫画版も佳境に入りましたので、よろしくお願いします。

 

■アニメーション制作会社シャフトよりコメント

大暮先生の漫画をアニメにする、というとても幸せで困難なお題にチャレンジさせていただきました。耽美で緻密な漫画版『化物語』のアニメ化ということでキャラクターデザインや色彩なども新たに設計し、漫画的なタッチや処理も試みました。漫画のコマが動き出したかのような印象が伝わればスタッフ一同とても嬉しく思います!

 

 

化物語

 

 

【キャンペーン対象リツイート】

 

 

また、2022年2月17日発売のコミックス第16巻特装版には、本PVのレイアウトギャラリーを収録しているほか、西尾維新氏の書き下ろし短々編、豪華ゲスト特別寄稿「化物画廊」カラーイラストカードなども収録されている。

 

 

kiji

[関連サイト]

<物語>シリーズポータルサイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
化物語(16)特装版 (講談社キャラクターズA)
NO IMAGE
化物語(1) (KCデラックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ