ツギクルブックス2022年4月刊行のラインナップをご紹介。『もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた11』など4冊

2022年4月8日に発売されるツギクルブックス4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた11

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた11

©ひつじのはね/ツギクル イラスト:戸部淑

 

ユータ、ついに王都へ!

もふもふだらけの異世界ファンタジー、第十一弾!

 

【あらすじ】

無事に昇級試験に合格した『希望の光』の面々は、念願の王都へと旅立つ。護衛の冒険者4人組、カロルス一行を交えた道中はトラブル続きで大混乱。王都では、意外な人と再会することに――王都でも活躍するユータのもふもふ異世界ファンタジー、第十一弾!

 

 

 

第3王子はスローライフをご所望

第3王子はスローライフをご所望

©yui/サウスのサウス/ツギクル イラスト:色谷あすか

 

バトルもシリアスも冒険もいりません!

二度目の転生では辺境領地でスローライフを楽しみます!

いつの間にか楽しい仲間たちも勢ぞろい

 

【あらすじ】

一度目の人生では社畜として人生を終了した俺。運良く異世界に転生したのだが、うっかり魔王を倒してしまったため、そこでも英雄として働きすぎて死んでしまった。そんな過去に負けず優しい女神様に拾われて、今世はついに第3王子に転生。前世での魔法や技術、知識を受け継いだ俺は、辺境領地で気楽なスローライフを満喫!優しい人たちに囲まれて、今世はのんびり過ごせたらいいなぁ(フラグじゃないよ?)

 

 

 

出ていけ、と言われたので出ていきます

出ていけ、と言われたので出ていきます

©枝豆ずんだ/ツギクル イラスト:アオイ冬子

 

婚約破棄を言い渡されたので、その日のうちに荷物まとめて出発!

猫と一緒に、二人(?)旅を楽しみます!

捨てられ聖女の自由気ままな冒険ファンタジー

 

【あらすじ】

イヴェッタ・シェイク・スピア伯爵令嬢は、卒業式後のパーティで婚約者であるウィリアム王子から突然婚約破棄を突き付けられた。自分の代わりに愛らしい男爵令嬢が殿下の結婚相手となるらしい。先代国王から命じられているはずの神殿へのお役目はどうするのだろうか。あぁ、なるほど。王族の婚約者の立場だけ奪われて、神殿に一生奉公し続けろということか。「よし、言われた通りに、出て行こう」これは、その日のうちに荷物をまとめて国境を越えたイヴェッタの冒険物語。

 

 

 

薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました2 ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~

薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました2

©まいか/ツギクル イラスト:志田

 

錬金術の才能を活かして商売繁盛!

追放錬金術士が大成功する異世界薬屋ファンタジー、第二弾!

 

【あらすじ】

ある日の冒険者ギルドでは、序列5位以内の猛者たちが集まる冒険者会議が開かれていた。従業員募集の結果発表を確認するため、ちょうどその日にギルドにやってきたアイラは、上位冒険者のカミーユに「錬金術師なんてアイテム製造しかできない役立たずだ」と馬鹿にされて落ち込んでしまう。そこに突然、あの人がやってきて--追放された錬金術士が大成功を収める異世界薬屋ファンタジー、第二弾!

 

 

 

紹介ラインナップは2022年4月8日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ