グラストNOVELS 2022年7月刊行のラインナップをご紹介。『人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル「お助けマン」で成り上がる。』など2冊

2022年7月23日に発売されたグラストNOVELS 7月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介いたします。

 

 

人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル「お助けマン」で成り上がる。

人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル「お助けマン」で成り上がる。

著:御寿司大好 イラスト:motto

 

【あらすじ】

Aランクパーティを治癒師として支えるウォリー。だが困っている人を見過ごせない彼の性格を疎んだ仲間たちから、パーティを理不尽に追放されてしまう。落胆するウォリーだったが、ユニークスキルを授けられるという謎の老人が現れて…!? 強力で希少価値が高いユニークスキルが手に入ると聞きワクワクするウォリーが授かったのは『お助けマン』。――聞きなれないネーミングに戸惑うも、『お助けマン』は人を助けるほどスキルが手に入るトンデモ能力なことが発覚!回復にテイムや解呪、さらにはコピーなど数多のチートスキルを手に入れたウォリー。そして魔人族のダーシャやガーディアンのリリという信頼できる仲間を得た彼は、思う存分人助けに励みつつ、冒険者としても飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し名を馳せていく――!小説家になろう発、頼れる仲間に囲まれたお人好しの英雄譚!

 

 

俺だけ使えるチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師になっていた ~ハズレスキルと思っていましたが、【鑑定】【異空間収納】【スキル付与&剥奪】で敵なしです~

俺だけ使えるチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師になっていた ~ハズレスキルと思っていましたが、【鑑定】【異空間収納】【スキル付与&剥奪】で敵なしです~

著:青山有 イラスト:片倉響

 

【あらすじ】

平凡な青年・たくみは、ある日ツンデレ女神・ユリアーナによって異世界に召喚される。世界に散らばる「神聖石」を探すためにたくみの力が必要だったというユリアーナだが、たくみが授かったのは「異空間収納」「鑑定」「スキル付与&剥奪」ができるというスキル【錬金工房】だった。攻撃系のスキルがよかったと落胆するユリアーナだが、試しに魔力で身体強化してみると、【錬金工房】はとんでもない力を発揮する! どんな敵も物も収納できる「異空間収納」で敵を収納し、「スキル付与&剥奪」で収納した相手のスキルを剥奪して自分に付与! 使えないと思った【錬金工房】を駆使し、たくみはモンスターを倒したり、町の騎士団や代官の不正を暴いたりと、問題をどんどん解決していく。そしてたくみは、ユリアーナとの珍道中を楽しみつつもいつの間にか最強の錬金術師になっていて…!? 無自覚に桁違いな青年がユニークスキル【錬金工房】で大活躍!爽快冒険ファンタジー、ここにスタート!

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

グラストNOVELS(小説サイト「ノベマ!」)公式サイト 

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル『お助けマン』で成り上がる。 (グラストNOVELS)
NO IMAGE
俺だけ使えるチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師になっていた~ハズレスキルと思っていましたが、【鑑定】【異空間収納】【スキル付与&剥奪】で敵なしです~ (グラストNOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ