ガガガ文庫2022年8月刊行のラインナップをご紹介。『公務員、中田忍の悪徳4』『千歳くんはラムネ瓶のなか7』など5冊

2022年8月18日に発売されるガガガ文庫8月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

公務員、中田忍の悪徳4

公務員、中田忍の悪徳4

©立川浦々・楝蛙/小学館「ガガガ文庫」刊

 

中田忍の苦悩。物語は謎の限界へと向かう。

 

【あらすじ】

突如もたらされた“異世界エルフ”アリエルの身分を公的に証明する書類の数々。多くの問題を解決し、忍の目指す異世界エルフの社会的自立を大きく助けてくれるはずのそれは、同時に『公的機関のデータベースを自在に操る超越的な謎の監視者』の存在を示唆するものでもあった。浮き彫りとなった異常を前に、家族を守るべく戦線を離脱する徹平、遠ざけられた由奈、空回りする環、じっと見守る義光。そして、アリエルを送り出すべき現代社会もまた、中田忍を苦しめる。打ち寄せる新たな波紋は、忍から何を奪い、何を与えるのか。

 

 

 

琥珀の秋、0秒の旅

琥珀の秋、0秒の旅

©八目迷くっか/小学館「ガガガ文庫」刊

 

世界の時間が止まるとき、二人の旅が始まる

 

【あらすじ】

修学旅行で函館を訪れていた内気な高校生・麦野カヤトは、世界の時が止まるという信じられない現象に見舞われる。自分以外のあらゆるものが静止した街で動けるのは彼一人……かと思いきや、もう一人いた。地元の不良少女・井熊あきら。二人で世界を動かす方法を模索していると、麦野は数日前に死んだ叔父の「琥珀の世界」という言葉を思い出す。世界の時が止まったことに関係しているかもしれないと思い立った二人は、時を動かす手がかりを求めて、叔父の家がある東京を目指す。時が止まった世界のなか、二人きりの旅が始まった。

 

 

 

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

©吉野憂さばみぞれ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

笑える頭脳バトル爆誕!!!!!

 

【あらすじ】

「マウンティング!」それは、古代より伝わる最強の格付け方法である。上流階級の子息が集まる私立鷺ノ宮学園には、絶対のルールが存在する。それは、マウントを取って勝ち上がること! ザ・一般人の佐藤零は、このままでは最下位クラス確定。お金持ちに虐げられる3年間を送ることに。生き残るにはSクラスに上がるしかない。愕然とする彼の前に、突然現れた見知らぬ美少女。月並千里は、いきなりキスして言う。「幸せマウントを取るため、私と恋人になって!」「なんで!?」最強にウザい彼女と手を組んで、学園の頂点を目指せ!

 

 

 

SICK-私のための怪物-

SICK-私のための怪物-

©澱介エイド花澤明/小学館「ガガガ文庫」刊

 

身を焦がす戦慄を力に、少女は恐怖を殺す

 

【あらすじ】

誰かに見られている気がする──少女が感じた悪寒は日増しに強くなり、とうとう巨大な眼球の化物となって彼女に襲い掛かってきた。概念生命体フォビアと呼ばれる精神に寄生し恐怖症を引き起こす存在を殺すため、叶音は少女の心の中へと侵入する。そこに現れたのは、恐怖の語り部を名乗る男だった。恐怖は伝播し、歪に増長する。『見られる』恐怖は、やがて全く別の禍々しい絶望を呼び起こす。「それは君が、何を賭しても忘れたいと願った事なんだよ」 怪物を生み出しているのは誰なのか──闇に沈んで恐怖を滅すサイコ・アクション!

 

 

 

千歳くんはラムネ瓶のなか7

千歳くんはラムネ瓶のなか7

©裕夢raemz/小学館「ガガガ文庫」刊

 

色のない九月。色めく私たちの望み。

 

【あらすじ】

「1年5組の望紅葉です。よろしくお願いします」夏休みが明けて、九月。藤志高祭に向けた準備が始まった。校外祭、体育祭、文化祭が連なる、高校生活でもとびきり華やかなイベントだ。俺たちは青組の応援団に立候補し、グループパフォーマンスを披露する。縦割りチームで3年代表として明日姉が、そして1年からは陸上部の紅葉が参加することになった。夏でも秋でもない、あわいの季節。俺たちは時間と追いかけっこしながら、おだやかな青に染まっていく――。

 

 

 

紹介ラインナップは2022年8月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ