『「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。』のコミカライズ連載がヤングドラゴンエイジvol.12より開始

GCN文庫刊『「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。』のコミカライズ連載が、2022年8月29日発売の「ヤングドラゴンエイジvol.12」よりスタートした。本作はWEB発の作品で、こじらせ童貞大学生の主人公が、美人でお金持ちだけど、誰とでも寝ることで有名なお嬢様の婚約者になって始まるちょっとオトナな青春ラブコメディ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は白鷺六羽氏が担当しており、第1話「天童つかさという女」が巻頭カラーを飾った。こじらせ童貞男子×超経験豊富女子の物語がコミックでもスタートした。

 

 

「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。

 

 

【原作小説あらすじ】

福岡のある大学に通う志野伊織(童貞)は、家族に漏らした不用意な一言から、学内の有名人である天道つかさと婚約することに。美人で、お金持ちで――でも「誰とでも寝る」と噂の婚約者に引き気味な伊織と、そんな彼にグイグイ迫るつかさ……二人の明日はどっち!?「恋する意味」を問いかける、“ちょっとオトナ”な婚約破棄系ラブコメ、開幕!

 

 

本作はラノベニュースオンラインアワード2022年3月刊の投票アンケート結果にて新作部門に選出されるなど注目を集めている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。』は、GCN文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2022年9月20日発売。

 

 

©小宮地千々/マイクロマガジン社 イラスト:Re岳

kiji

[関連サイト]

GCN文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ドラゴンエイジ2022年9月号増刊 ヤングドラゴンエイジ VOL.12
NO IMAGE
「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。 (GCN文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ