『理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~』のコミカライズ連載が、「アライブ+」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、どのルートを選択してもメインヒロインである聖女が死んでしまうゲームに悪役の偽聖女として転生した青年が、本物の聖女を助けるために雑な聖女ロールプレイをしながら突っ走るパワー系TS転生ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はえかきびと氏が担当しており、第1話が34ページで公開された。コミカライズ版のタイトルは『偽聖女クソオブザイヤー~理想の聖女? 残念、偽聖女でした!~』となっており、意図とは裏腹に崇拝される偽物聖女の勘違い系ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~

 

 

【原作小説あらすじ】

不動新人(男)は、ある朝目覚めるとゲームに登場する嫌われ者の偽聖女になっていた!敵役ゆえの才能から暇潰しのレベル上げで無双の魔法力をGET。おまけに、外面のいい適当発言をしていたら、美貌も相まってあらゆる言動がプラスに誤解され、史上最も気高く強い聖女(勘違い)が爆誕した!ゲームの主人公に学園の生徒に教師にと崇拝者が国中に溢れるのはいいが、そいつらが尊敬の余り予想外の行動をするから元のシナリオと進行が変わってしまい……?

 

 

⇒ コミカライズ版『理想の聖女? 残念、偽聖女でした!』はこちら

 

次回の更新は2022年10月13日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~』は、カドカワBOOKSより第3巻まで発売中。最新4巻も2022年11月10発売予定。

 

 

©壁首領大公/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:ゆのひと

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
理想の聖女? 残念、偽聖女でした! 3 ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)
NO IMAGE
理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ