ブレイブ文庫2022年10月刊行のラインナップをご紹介。『好きな子に告ったら、双子の妹がオマケでついてきた』など3冊

2022年10月25日に発売されるブレイブ文庫10月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

好きな子に告ったら、双子の妹がオマケでついてきた

好きな子に告ったら、双子の妹がオマケでついてきた

©Yu Kagami/HIFUMI SHOBO イラスト:カット

 

かなりエッチな学園双子ラブコメ新登場!

双子美少女との同棲は、可愛さも刺激も2倍!

 

【あらすじ】

真樹 央(まさき なかば)はある夏の日、憧れていた陽キャ女子の翼沙 雪月(つばさ ゆづき)に「好きだ」と告白してしまう。玉砕覚悟だったが、返ってきたのは「私の双子の妹と二股かけてくれるなら付き合ってもいいよ」という意外すぎる答えだった。真樹は驚きながらも、二人まとめて付き合うことに同意する。そして、その双子の妹の風華(ふうか)は「姉のオマケです♡」と、なぜか真樹との交際に積極的。さらに、雪月と風華との同棲生活が始まってしまう。可愛くてエッチな双子との恋愛に、真樹は身も心も翻弄されることに……!

 

 

 

子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。 「もぅ、こーへいのえっち……」

子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」

©Manashiro Kanata/HIFUMI SHOBO イラスト:うなさか

 

第1回 一二三書房WEB小説大賞 銀賞受賞作!

子犬が繋げる等身大の恋愛ストーリー開幕!

 

【あらすじ】

高校進学を機に、小さい頃から好きだった幼馴染に想いを告げたものの、見事に撃沈してしまった広瀬航平。そんな彼は、高校入学初日の帰宅中に一匹の子犬を助ける。その子犬は偶然にも同じクラスの美少女・蓮池春香の愛犬ピースケだった。それがきっかけで、春香は航平と仲良くなり、クラスの男子の中で彼だけを名前で呼ぶようになる。幼馴染に振られて傷心中の航平も、春香との交流の中で少しずつ元の明るさを取り戻して来て——。

 

 

 

おでん屋春子婆さんの偏屈異世界珍道中

おでん屋春子婆さんの偏屈異世界珍道中

©Sachi Konzome/HIFUMI SHOBO イラスト:あまな

 

偏屈婆さんが行く先々でおでんを振る舞う、

異世界転移群像劇!!

 

【あらすじ】

春子は偏屈なおでん屋台の店主である。酒はひとり二合まで、銘柄はひとつ。冷ならそのまま、燗なら徳利に入れて温める。おでんのほかは、梅干の入った白飯にごま塩をまぶした握り飯と、甘いいなりずし。そんなただのおでん屋なのに、いつも立ち寄る稲荷に二度柏手を打つと、知らない世界に飛ばされるようになってしまった。だがしかし、春子は何も変わらない。いつでもどこでもおでんを、客に食べさせるだけだ。おでん屋がただただ訪れた客に、あたたかいおでんを食べさせる。ただそれだけで運命が少しだけ変わった、様々な事情を抱える人々が交差して生きる世界の、ぽかぽかおでん群像劇。

 

 

 

紹介ラインナップは2022年10月25日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ