『シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました ~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルスf刊『シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました ~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王子のプロポーズを断り、魔法使いと駆け落ちしてしまったシンデレラの姉が、シンデレラの代わりに麗しの王子と結婚することになって始まる、お飾り妃のスローライフラブコメディ。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はチドリアシ氏が担当しており、第1-3話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。離宮でロイヤルニート生活をスタートさせるシンデレラの姉の物語がコミックでもスタートした。

 

 

シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~

 

 

【原作小説あらすじ】

シンデレラの姉のアデリーナ。ガラスの靴を持つ王子のプロポーズを断って、魔法使いと駆け落ちしたシンデレラの代わりに、国中が憧れる『麗しの王子』と強制的に結婚することになりました。「結婚してもお前を愛するつもりはない」と言われたけれど、問題ありません!愛人でも側室でもどうぞご自由に!私はお飾りの妃として、王宮から離れた離宮でもふもふ達とのんびりロイヤルニート生活を始めますから!しかし、スローライフしつつ円満離婚&慰謝料を目指すアデリーナに、冷たかった王子が興味を持ち始めたようで――!?

 

 

次回の更新は2022年10月29日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました ~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~』は、Mノベルスfより第3巻まで発売中。

 

 

©柚子れもん/双葉社 イラスト:茲助

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~ : 3 (Mノベルスf)
NO IMAGE
シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~ (Mノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ