『最上級の聖女らしいですが、竜王様の花嫁にはなりません! ~追放されたので薬師として第二の人生を謳歌します~』のコミカライズ連載がBerry’s Fantasy vol.39より開始

ベリーズファンタジー刊『最上級の聖女らしいですが、竜王様の花嫁にはなりません! ~追放されたので薬師として第二の人生を謳歌します~』のコミカライズ連載が、2022年11月25日配信の電子雑誌「Berry’s Fantasy vol.39」よりスタートした。本作は家族から冷遇されてきた伯爵令嬢が、妹が聖女に選ばれたことで厄介払いされた矢先に、自称夫の竜王と出会って始まるセカンドライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は服部万利氏が担当しており、第1話が掲載された。白の聖女が薬師となって人生を楽しむ物語がコミックでもスタートした。

 

 

最上級の聖女らしいですが、竜王様の花嫁にはなりません! ~追放されたので薬師として第二の人生を謳歌します~

 

 

【原作小説あらすじ】

妹びいきの両親から冷遇されてきた伯爵令嬢ソフィア。聖女選定の儀式の日、妹が聖女に選ばれ厄介払いされたことをきっかけに「これからは自分の人生を生きる」と決意する。その矢先、突然伝説の竜王が現れて――「俺の花嫁となる聖女を迎えにきた」実はソフィアこそが聖女の中でも最上級の力を持つ〝白の聖女〟だったと判明!一方ソフィアがいなくなったことで王都には深刻な影響が。自称夫な竜王や聖獣に囲まれ、薬草を生成したり土地を浄化したり、薬師として大活躍するソフィアの噂は王城にまで届いていて…!?

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最上級の聖女らしいですが、竜王様の花嫁にはなりません! ~追放されたので薬師として第二の人生を謳歌します~』は、ベリーズファンタジーより第1巻が発売中。

 

 

著:百門一新 イラスト:マトリ

kiji

[関連サイト]

小説サイト「Berry's Cafe」

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
Berry's Fantasy vol.39
NO IMAGE
最上級の聖女らしいですが、竜王様の花嫁にはなりません! ~追放されたので薬師として第二の人生を謳歌します~ (ベリーズファンタジー)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ