『百合に挟まれてる女って、罪ですか?』のVR朗読劇化が決定 2023年1月に配信を予定

電撃文庫刊『百合に挟まれてる女って、罪ですか?』のVR朗読劇化が決定した。本作は抗争を繰り返してきた2つの組が決着をつけるため、あるターゲットを籠絡することを命じられた2人の美少女と、ハニートラップのターゲットになってしまった一般人ヒロインが織り成すガールズラブコメディ。原作小説は全1巻で発売されている。VR朗読劇はリアルな背景や特殊効果と共に、VRならではの自由な視点でキャストの演技を楽しめるコンテンツとなっている。VR朗読劇化の決定にあわせてキャスト情報も解禁されており、異なるキャストで構成された2つのチームによって演じられることも明らかになった。このたび両チームのメインキャスト、原作者、イラストレーターからコメントも寄せられた。

 

 

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

 

 

【原作小説あらすじ】

「待って。相手も、女の子……なの?」 異性を籠絡する技術を教え込まれた、女子高生の楓。(実地訓練は未経験) ついにその手管を披露する時が来た。それはターゲットの心を奪った方が勝利という、恋愛バトルの命令であった。対戦相手は因縁のある幼馴染、火凜。「あたしの方が楓より上だから」 人生初の“ハニートラップ合戦”が幕を開けようかという時、衝撃の事実が。ターゲットは朝川茉優(23才)。まさかまさかの女性であった。「わたしが好きって……え!?(歓喜)」 しかしこのターゲット、不幸続きの人生に弱り切って、付け入る隙だらけで──巻き込まれ一般人とプロの美少女達。三者三様の恋愛劇が、ここに開幕!

 

 

【キャスト情報】

■チーム リブラン

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

 

神枝楓: 内田秀

久利山火凛: 高柳知葉

朝川茉優: 藍本あみ

神枝環: 杉山里穂

久利山結花: 野水伊織

新城すみれ: 山田奈都美

浅川真紀: 鶴見萌

五島真矢: 山崎夏菜

アイドル: 折笠衣緒

アイドル: 古川未央那

 

 

■チーム リスノワール

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

 

神枝楓: 鈴木絵理

久利山火凛: 木村千咲

朝川茉優: 洲崎綾

神枝環: 園崎未恵

久利山結花: 野川さくら

新城すみれ: 村井理沙子

浅川真紀: ブリドカットセーラ恵美

五島真矢: 折笠衣緒

アイドル:古川未央那

アイドル: 山崎夏菜

 

 

■原作者・イラストレーター・キャストコメント


原作:みかみてれん氏

ある日、担当さんからメールが来ました。

担当「実は『まれつみ』に、メディアミックスの話が来てまして」

わたし「え、もう完結してしばらく経つ『まれつみ』にですか!?」

わたし「コミカライズですか? ドラマCDとか?」

担当「VR朗読劇です」

わたし「なに──それ──」

メチャクチャびっくりしましたが、蓋を開けてみたら、最新テクノロジーと演者さんの技術が融合したとても素敵なエンターテイメントが誕生していました。すごい! 楽しい! 未来じゃーん! ぜひぜひ、ご覧いただけたら幸いです!


イラストレーター:べにしゃけ氏

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

まれつみが、朗読劇に〜!??! VR朗読劇化、おめでとうございます! 茉優と楓と火凜の三人に声優さんたちが息を吹き込んで下さる…うおおお奇跡…! 女女女のドッタンバッタン恋の駆け引きシーソーゲーム、わたしも楽しみにしてます!


神枝楓役(チーム リブラン): 内田秀さん

楓は誰もが振り向くような美人さんなのですが、とても初々しく、相手を思いやれる優しい女の子なのだなと感じました。異性を籠絡するための英才教育を受けてきたということもあって、作中では色んな姿の楓を見れると思います。楓のちょっとした振る舞いや言葉遣いの違いに注目していただけたら。また、茉優・火凜・楓のやりとりもとても面白いので、そこもぜひ楽しんでいただけたらなと思います。


久利山火凛役(チーム リブラン):高柳知葉さん

今回演じさせていただいた火凜ちゃんは一見強気な女の子なのですが、彼女の積み重ねてきたものがそんな彼女を作り上げていて、たくさんの内に秘めた想いを抱えていて…そんな彼女をとても愛おしく思いながら演じさせていただきました。私自身朗読劇が初めてで、さらにVRということでとてもドキドキしたのですが、精一杯の愛を持って過ごした時間でした。


朝川茉優役(チーム リブラン):藍本あみさん

初めて本を読んだ時の印象は「朝川茉優ちゃん、なんて流されやすい子なのでしょう!」でした。しかし演じているうちに、内田さん演じる楓さんの、かっこ良さも可愛さも優しさも併せ持つ美少女力の高さや、高柳さん演じる火凛さんの、すごく可愛いのに意地悪、でもやっぱり可愛い部分に私も惹かれていきました。本気で二人にドキドキしていました。茉優ちゃんが楓さんや火凛さんよりも年上だとは思えないくらい、二人にすごく振り回されている様子が大好きです。美少女二人が自分のために争う、美少女二人に振り回される経験はなかなか出来ないことです!とっても幸せな時間でした……ありがとうございました………!


神枝楓役(チーム リスノワール):鈴木絵理さん

楓と火凛のどちらも負けない言葉の応酬や、家族との絆を感じるやりとりが、演じた後も心に残っています。そして茉優への攻め攻めなやりとり! 自分としてはこういうシーンも貴重で、本当に演じるのが楽しかったです!見てくださる方にもハッとして頂けますように!楓は年相応な部分もあるけれど、家庭環境など色んな複雑なものを背負っているので、楓がどうやって生きてきたのか出来るだけ想像を膨らませながら臨みました。是非VRで、特別な世界を楽しんで頂けたら幸いです!


久利山火凛役(チーム リスノワール):木村千咲さん

火凛は可愛いけど大人っぽい、二面性を持ち合わせていて両立が大変な子でした。茉優への接し方も常に変わり続けていて、最初と最後では全く違う印象を持てる様なそんなお芝居を目指して挑んでおります!楓へは言わずもがな…ぜひ見て、聞いて、感じとってください!


朝川茉優役(チーム リスノワール):洲崎綾さん

「百合に挟まれてる女」こと、朝川茉優役の洲崎綾です。とても美味しい役どころをいただきました! ありがとうございます!お芝居的には遊べるシーンが多々あって、演じていてすごく楽しかったです。そして、「VR朗読劇」という、生まれて初めての経験をさせていただきました。果たしてどんな仕上がりになっているのか、ドキドキです…ぜひご覧ください!


 

 

VR朗読劇『百合に挟まれてる女って、罪ですか?』は、2023年1月にVRコンテンツ配信サイト「Blinky」にて配信予定。原作小説は電撃文庫より全1巻で発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
百合に挟まれてる女って、罪ですか? (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ