SQEXノベル2023年1月刊行のラインナップをご紹介。『聖女が「甘やかしてくれる優しい旦那様」を募集したら国王陛下が立候補してきた』など3冊

2023年1月7日に発売されるSQEXノベル1月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

聖女が「甘やかしてくれる優しい旦那様」を募集したら国王陛下が立候補してきた

聖女が「甘やかしてくれる優しい旦那様」を募集したら国王陛下が立候補してきた

©Yuri Seo/SQUARE ENIX ©Masami/SQUARE ENIX

 

悪ノリからのまさかの純愛!!

好き放題書いた結婚条件にのってきたのは一国の王様でした!?

 

【あらすじ】

ある日、聖女ステイシーは自分を冷遇してきた父から「可愛いステイシー。そろそろ結婚を考えてみてはどうだ?」と告げられイラだつが同時にある名案を思いつく!「夫となる男性の条件は、私が決めますね」 結婚する気などさらさらないステイシーは自分の趣味全開の『夫に求む8つの条件』を父に提示する。『こんなの全部当てはまる人いないわよね!』 とふざけて書いたつもりだったが--「私はあなたが出した条件全てに合致している」と一国の王様がプロポーズしにやってきた!? webで人気を博した短編ラブコメが10万文字を超える加筆を経てついに書籍化!!

 

 

 

皇帝陛下のお世話係3 ~女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~

皇帝陛下のお世話係3

©Ichiha Hiiragi/SQUARE ENIX ©Aya Shouoto/SQUARE ENIX

 

後宮女官のお仕事&溺愛ストーリー、ついに完結!!

 

【あらすじ】

少年皇帝・紫釉のお世話係となった凜風は、紫釉の成長を見届けるために後宮女官を一生続けたいと思っていたところ、同じく紫釉を大切に思う最高位執政官の蒼蓮と惹かれ合い、彼の許嫁となる。女官として、柳家の娘として立派になりたいと思う凜風。そんな中、紫釉が六歳を迎え盛大に開かれた生誕節で、後宮へと戻ってきた太皇太后との再会によって蒼蓮の過去が明らかになり--。国を蝕む陰謀、兄・秀英の縁談など様々な出来事に奮闘する凜風と蒼蓮、二人の絆は深まっていく。ところが、柳家の父から予想外のことを聞かされて……。中華風後宮ファンタジー、感動の完結巻!!

 

 

 

婚約破棄されたのに元婚約者の結婚式に招待されました。断れないので兄の友人に同行してもらいます。2

婚約破棄されたのに元婚約者の結婚式に招待されました。断れないので兄の友人に同行してもらいます。2

©Nanaka Aino/SQUARE ENIX ©Makoto Senzaki/SQUARE ENIX

 

「私は絶対に逃げないし、迷わない--フィルさんが好きだから」

貧乏子爵令嬢×王弟の純愛物語、感動のフィナーレ!!

 

【あらすじ】

元婚約者の結婚式に同行してくれた兄の友人--王弟フィルオードとの距離が縮まった子爵令嬢ルシア。お互いの胸に秘めていた想いを知り、2人は晴れて婚約するに至った。婚約が決まってからというもの彼女の世界は180度変わり、王家の人たちはもちろん上級貴族たちとの付き合いも必要になって結婚式の準備にお茶会に大忙しの日々。さらに“貧乏子爵令嬢が王弟に嫁ぐ”というシンデレラストーリーは社交界のみならず国中で話題となり、貴族でありながら自然体で不思議な魅力をもつルシアは多くの人々を魅了していく。そして、よく晴れた朝。王城の大きな鐘は鳴り続ける。王弟と一人の素朴な令嬢の慶事を全国民に伝えるために--。全編書き下ろし+特別編『最後の夜と、始まりの朝』を収録!

 

 

 

紹介ラインナップは2023年1月7日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ