アニメ『ゴブリンスレイヤーII』は2023年放送決定 メインキャラクター勢ぞろいのPVなど最新情報が一挙解禁

GA文庫発のアニメ『ゴブリンスレイヤーII』が2023年に放送されることが決定した。本作は世界を救わず、ゴブリンを殺すためだけに戦いつづける冒険者・ゴブリンスレイヤーの姿を描くダークファンタジー作品。2018年にアニメ第1期の放送、2020年には劇場版の公開が行われていた。放送時期の発表にあわせてメインキャラクターが勢ぞろいした最新PV、さらにはキャスト&スタッフなどの最新情報も一挙解禁。メインキャストは第1期からの継続となっているほか、アニメーション制作はライデンフィルムが担当することも明らかとなった。

 

 

ゴブリンスレイヤーII

 

 

【イントロダクション】

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」 辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だったーー

 

 

TVアニメ『ゴブリンスレイヤーII』ティザーPV

 

 

【キャスト】

ゴブリンスレイヤー: 梅原裕一郎

女神官: 小倉唯

妖精弓手: 東山奈央

牛飼娘: 井口裕香

受付嬢: 内田真礼

鉱人道士: 中村悠一

蜥蜴僧侶: 杉田智和

魔女: 日笠陽子

槍使い: 松岡禎丞

 

【スタッフ】

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:神奈月昇

監督:髙田美里

総監督:尾崎隆晴

シリーズ構成・脚本:倉田英之

キャラクターデザイン:加藤裕美

音楽:末廣健一郎

アニメーション制作:ライデンフィルム

 

 

【PVカット】

ゴブリンスレイヤーII

 

ゴブリンスレイヤーII

 

ゴブリンスレイヤーII

 

ゴブリンスレイヤーII

 

ゴブリンスレイヤーII

 

 

■スタッフ&キャストコメント


監督:髙田美里

TVアニメとしては約5年ぶりに帰ってくるゴブリンスレイヤー。2期は各キャラクター達の人間性であったり成長であったりと内面的な部分をメインにお話を作りました。新しい登場人物とゴブスレさんの関わり方だったり、戦闘においての女神官ちゃんの成長を見て頂けたらと思います。もちろんたくさんのゴブリン達も・・・ね。1期の良さを残しつつ新しい2期も楽しんでもらえたら嬉しいです。放送をお楽しみに~


総監督:尾崎隆晴

ゴブリンスレイヤーが帰って来ます。ゴブリンか!ゴブリンか!ゴブリンか!もう聞きたくないというあなた!まだまだ続きます! 今回は新たなステージ、いやいやいつものノリでよりキャラクターたちの魅力と活躍を皆様にお届けします。総監督という立場ですが、またこの作品に関われる機会を頂き大変嬉しく思っております。応援よろしくお願い致します。


ゴブリンスレイヤー役:梅原裕一郎

「ゴブリンスレイヤーⅡ」はゴブスレらしいゴブリンを倒すというアクションシーンももちろんあるのですが、それよりも登場人物たちに焦点を当てた作品だと思います。長らく演じてきた役ではありましたが、そんな一面が出てきたのかと演じていても新鮮なシーンもあり、視聴者の皆様もキャラクターについて深く知ることができると思います。会話のシーンが多く、キャラクターたちの人生観や思いがより分かりやすくなっているのが今作です。


女神官役:小倉唯

ゴブスレならではの迫力あるバトルシーンはもちろんですが、1期に比べると、各キャラクターの心情や変化などがより繊細に描かれている印象がありました。特に、女神官は己と葛藤しながらも、また一歩前に進んでいくような描写があり、成長を感じていただけると思います。そんな彼女たちの姿を、ぜひあたたかい目で見守り、先の展開にも注目していただけたら嬉しいです。


妖精弓手役:東山奈央

「ゴブリンスレイヤー」が帰ってきました!今回も見応えのあるエピソードばかりですし、キャラクターの意外すぎる一面が本当にたくさん出てきます。まさかオルクボルグが…………(笑)凶悪なゴブリンたちとの手に汗握るバトルはもちろん、このパーティーならではの遠慮のない言葉の応酬も見どころです。どうぞお楽しみに!


牛飼娘役:井口裕香

ゴブスレTVアニメ第2期!本当に本当にありがとうございます。また牛飼娘ちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。今回のゴブスレも、闘いのシーンは激しく…!描かれております。ゴブスレさんも凛々しいです!そんななかで物語束の間の癒しや、穏やかな空気を、牛飼娘ちゃんから感じていただけるよう、大切に演じさせていただきます。放送をお楽しみに~♪


受付嬢役:内田真礼

ゴブリンスレイヤー2期、おめでとうございます!受付嬢役の内田真礼です。また1期に引き続き、受付嬢を演じることができて嬉しく思います!2期のアフレコも進んでおりますが、ゴブリンスレイヤーさんだけでなく、いろいろなキャラクターたちとの交流も描かれており、受付嬢さん的にはとても楽しくアフレコに臨んでいます!放送まで、まもなくです!また新しいストーリーをお届けできると思いますので、みなさま、お楽しみに!


鉱人道士役:中村悠一

久しぶりの鉱人道士役です。今回はどんな冒険が待っているのか。勿論ゴブリン族との戦いもあるのでしょうが、それ以外にも沢山のモンスターが出てくる作品ですので楽しみに待っていてください!おや?新キャラクターも沢山……??


蜥蜴僧侶役:杉田智和

ある程度結果から求められる存在からすると、女神官が同じくらいの世代でパーティーを組む姿は感慨深いものがあります。勿論、拙僧といたしましても、それ以上の力を持って仲間に応えたいと思います。頼もしい彼ならそう言うかもしれません。


 

 

アニメ『ゴブリンスレイヤーII』は2023年放送開始予定。原作小説もGA文庫より第16巻まで発売中。

 

 

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』公式サイト

『ゴブリンスレイヤー』公式Twitter

『ゴブリンスレイヤー』原作公式サイト

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ゴブリンスレイヤー16 等身大タペストリー付き特装版 (GA文庫)
NO IMAGE
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ