『どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、辺境の村で暮らしていた主人公とその妻が、勇者に選ばれたにもかかわらず好き放題している息子の愚行を正すために旅に出る鉄拳制裁ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はMASAKI氏が担当しており、第1-3話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。バカ息子の素行を拳で正す親子の物語がコミックでもスタートした。

 

 

どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑をかけて、申し訳ありません。~

 

 

【原作小説あらすじ】

身長2メートルを超え、筋骨隆々とした身体を持つクロアは清楚で美人な妻であるウィエルと大事な一人息子であるアルカと辺境の村で"素手"で木を切り倒し、木こりとし生活していた。ある日、息子であるアルカが魔王を討伐するための勇者であるという神託を受ける。クロアは大事な息子とアルカの許嫁であるサーヤを旅へと送り出した。それから三年後、サーヤがやせ細った姿で村へと帰ってきた。サーヤの口からはアルカが勇者としての権威をチラつかせて、世界を救うことなく好き放題していると……クロアはバカ息子の目を覚まさせるためにその大きな拳を握る!!

 

 

次回の更新は2023年1月25日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2023年2月27日発売予定。

 

 

©赤金武蔵/双葉社 イラスト:kodamazon

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
どうも、勇者の父です。 ~この度はリゾート気分で、深海千メートルまで潜ります。~(2) (Mノベルス)
NO IMAGE
どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ