GCノベルズ2023年1月刊行のラインナップをご紹介。『賢者の弟子を名乗る賢者18』『出遅れテイマーのその日暮らし10』など4冊

2023年1月30日に発売されるGCノベルズ 1月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介いたします。

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者18

賢者の弟子を名乗る賢者18

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

 

わしかわいい! 美少女転生ファンタジー!!

犯罪組織の変態幹部とホテルでガチバト!?

 

【あらすじ】

犯罪組織『イラ・ムエルテ』壊滅への道筋がたった。本拠地へと繋がるであろう幹部、ユーグストの尻尾を掴んだのだ。さっそく捕縛すべく、ミラはヤツがいるとされる街『ミディトリア』へと向かった。ユーグストはその歓楽街を根城としているらしい。始めての大人の街に、ワクワクが止まらないミラだったが、それをぐっと抑えて近づく手段を思案。そしてミラは遊女に変装し、彼が夜のお遊びをするホテルの一室に潜入する……。

 

 

 

魔王スローライフを満喫する~勇者から「攻略無理」と言われたけど、そこはダンジョンじゃない。トマト畑だ~

魔王スローライフを満喫する~勇者から「攻略無理」と言われたけど、そこはダンジョンじゃない。トマト畑だ~

©一路傍/マイクロマガジン社 イラスト:Noy

 

トマト畑で発展!? 追放された元司祭の国造りファンタジー!

あなたの本質は――誰かを導くことにある

 

【あらすじ】

第六魔王の呪いから勇者を庇い魔族に転じた光の司祭セロは、勇者パーティーから追放、強制転送させられる。転送先で出会った第六魔王の娘ルーシーに魔王の素質を見出されたセロは、配下の魔族たちと共に領地を発展させていく。そんな折セロの討伐にやってきた勇者パーティー一行。彼らが城下にあるトマト畑に入っていくとそこにはセロのスキルで強化された魔物が潜んでいて……?

 

 

 

冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。

冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。

©KAME/マイクロマガジン社 イラスト:ox

 

純粋で素直な少年が家をとび出し冒険者に?

――これは一人の子供が、冒険者になる物語

 

【あらすじ】

田舎の村から町へと単身で稼ぎに出てきた、9歳の少年キリ。知り合いの商人に働き口を紹介してもらうはずが、奴隷商に売られそうになってしまう。どうにか逃げ延びたキリがたどり着いたのは港町にある冒険者の店「暴れケルピーの尾びれ亭」。純粋で素直なキリは荒くれ者たちが集うこの店で、一癖も二癖もある冒険者たちに見守られながら少しずつ成長していく。

 

 

 

出遅れテイマーのその日暮らし10

出遅れテイマーのその日暮らし10

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:Nardack

 

可愛いモンスター達と織り成す超マイペースなスローライフ!

海賊船で大冒険!! 夏イベントはまだまだ終わらない

 

【あらすじ】

夏のイベントも後半戦。沈没船の噂を聞いたユート達は島の北側を目指していた。たどり着いた漁村では強力なスケルトン達が待ち受けており、ユート達は苦戦を強いられる。そんなとき、ゾンビの副船長という名前のモンスターを倒すと幽霊が現れて……。

 

 

 

紹介ラインナップは2023年1月30日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ