座敷童コンビが再結成!? 鎌池和馬氏最新作『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点』が3月登場

2015年12月10日発売の第9巻で完結となった電撃文庫刊『インテリビレッジの座敷童』の鎌池和馬氏×真早氏のコンビが早くも再結成するようだ。同コンビで贈る新シリーズ『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は「ぶーぶー」』が電撃文庫3月のラインナップに早くも登場する。『とあるシリーズ』をはじめとした人気作を数多く手がける鎌池和馬氏の約1年半ぶりの新作。非常に特徴的なタイトルも相まって、どんな作品となるのか気になるところだ。

インテリビレッジの座敷童9

【あらすじ】

異世界でうっかり剣と魔法を極めた結果、燦然と輝くボッチの座でちょっと泣きたいベアトリーチェ。ミニチュアオークと結婚の約束したらしいけど、何かこじらせたのか!?

鎌池和馬氏と真早氏のタッグで刊行されてきた『インテリビレッジの座敷童』はオカルトコメディだった。本作は簡易のあらすじを見る限り、剣と魔法を極めた最強系女性主人公の物語となりそうな気配である。その一方でコメディ的な要素も匂わせているあたり、ベアトリーチェは何をこじらせてしまったのか大変気になる。鎌池和馬氏の新作は2014年9月刊『未踏召喚://ブラッドサイン』以来、約1年半ぶりでもあるので楽しみにしたい。

『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点』は電撃文庫より3月発売予定だ。

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:真早

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ