『魔法少女育成計画』の読者参加型企画「この子の短編が欲しいよ人気投票」の結果発表

アニメ化発表の行われているこのライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画』の読者参加型企画「この子の短編が欲しいよ人気投票」の結果が発表された。本企画は月刊魔法少女育成計画公式Twitterアカウントのフォロワーが、2015年末に1,000人を超えたことを記念して開催されたもので、『魔法少女育成計画』に登場した、すべてのキャラクターの中からメイン短編を読みたいと思ったキャラクターを選ぶというもの。果たして1位に輝いたキャラクターは誰だったのか、ぜひ確認してもらいたい。

魔法少女育成計画 episodes

『魔法少女育成計画 episodes』でも表紙を飾ったラピス・ラズリーヌ

「この子の短編が欲しいよ人気投票」結果発表

1位:ラピス・ラズリーヌ

2位:プキン

3位:フィルルゥ

4位:カフリア

5位:ウェディン

⇒ 10位までの結果はこちらから

1位のラピス・ラズリーヌは、宝石を使ってテレポートできる魔法少女で、『魔法少女育成計画restart』に登場したキャラクターだ。2位のプキン、5位のウェディンは『魔法少女育成計画limited』に、3位のフィルルゥと4位のカフリアは『魔法少女育成計画JOKERS』にそれぞれ登場している。また、併せて投票の行われていた「好きな短編タイトル」についても発表された。

上位に入ったキャラクターへの「いいこと」については、2位のプキンと3位のフィルルゥが、発売決定となった短編集第2弾の表紙を飾ることが決定した。また、1位~3位のキャラクターが登場する書き下ろし短編も収録予定となる。4位以下のキャラクターについてもさまざまな条件が許す限り、著者の遠藤浅蜊氏ががんばるとのことなので、ぜひとも期待したいところだ。

新たに短編集の発売も決定した『魔法少女育成計画』。アニメ化の情報も含めて引き続き要チェックだ。

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji_line

[関連サイト]

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

月刊魔法少女育成計画ページ

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ