電撃文庫刊『安達としまむら』のコミカライズ連載が本日よりスタート。少女たちの、秘密の交友録

コミカライズの決定が発表されていた電撃文庫の人気シリーズ『安達としまむら』のコミカライズ連載が「ガンガンONLINE」にて4月4日(月)よりスタートした。『安達としまむら』は入間人間氏が執筆する人気シリーズで、2013年3月より刊行がスタート。シリーズ3周年を迎えてスタートしたコミカライズの作画はまに氏が担当しており、第一話「二人の居場所」が公開された。安達としまむらの出会い、そして少しずつ変化していく二人の関係をコミカライズ版でもぜひ楽しんで欲しい。

安達としまむら4

【あらすじ】

安達としまむらは高校一年生。入学してから、どちらもそれなりにふまじめ。旧来の友人じゃなくて、高校に入ってからの比較的浅い仲。お互いに知っていることはそこそこで、知らないことは山ほどある。体育館の二階で授業をサボりながら二人で過ごす日常。その関係が、少しだけ変わっていく──。電撃文庫の大人気ライトノベルをコミカライズ!

⇒ コミカライズ版『安達としまむら』はこちらから

次回の更新は5月2日(月)。コミカライズの連載は毎月第一月曜日の更新となりそうだ。また、原作小説の著者である入間人間氏の公式WEBサイト「入間の間」では、先月にコミカライズ決定を記念したWEB小説も公開されている。さらに夏休み編の後半を紡ぐ『安達としまむら』原作小説最新6巻も、5月10日に刊行予定となっているので、原作小説もコミカライズも楽しみにしていきたい。

©入間人間/KADOKAWA アスキー・メディアワークス イラスト:のん

kiji_line

[関連サイト]

ガンガンONLINE

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ