2016年TVアニメ放送の魔法少女育成計画シリーズ『魔法少女育成計画ACES』特別短編第2弾「シャッフリンがおどってみた」が公開

2016年にTVアニメ放送が行われるこのライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画』シリーズ『魔法少女育成計画ACES』の特別短編第2弾が公開された。遠藤浅蜊氏書き下ろしの特別短編「シャッフリンがおどってみた」は、昨年末に公開された第1弾特別短編と同様に『魔法少女育成計画ACES』の話が始まる前の物語として記されている。

魔法少女育成計画ACES

【あらすじ】

盟友リップルの行方を探しながら、「魔法少女狩り」としての活動を続けるスノーホワイトに、「魔法の国」の中枢たる「三賢人」の一人から呼び出しがかかる。指定された屋敷に赴いたスノーホワイトを待ち受けていたのは、高貴そうな雰囲気を身にまとった、幼い容姿の少女だった。少女はスノーホワイトに、とある魔法少女の護衛を依頼するが――。話題沸騰のマジカルサスペンスバトル、ますます絶好調!

⇒ 特別短編第2弾「シャッフリンがおどってみた」はこちら

2012年の刊行開始より、着々とシリーズを積み重ねている本作。今年のTVアニメ放送に向けて、このゴールデンウィークにシリーズの整理やまだ読んだことがない作品をあらためてチェックし直してみるといいだろう。今後のアニメ情報はもちろん、刊行されるシリーズをはじめ、WEB上の短編などもしっかりと追いかけていきたい。

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji_line

[関連サイト]

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

月刊魔法少女育成計画ページ

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ