TVアニメ『狼と香辛料』Ⅰ期の一挙放送が決定 AbemaTVにて5月28日(土)と29日(日)に配信

狼と香辛料&支倉凍砂の10周年を記念して、TVアニメ『狼と香辛料』Ⅰ期の一挙放送がAbemaTVにて5月28日(土)、5月29日(日)に実施されることが決定した。放送されるアニメの内容は原作小説の1巻と2巻を描いた第Ⅰ期。放送スケジュールについては、AbemaTVの「深夜アニメch番組表」でチェックしてもらいたい。ホロとロレンスの物語をアニメで再び振り返ってほしい。

狼と香辛料1

【あらすじ】

麦の産地、パスロエ村では狼の姿をした豊作の神“ホロ”を祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人のロレンスは麦の売買で村を訪れたのだが、取引きを担うクロエと交渉する機会を逸してしまい、仕方なく村を後にする。床に就くため荷馬車に入ろうとしたロレンスだが、そこには見知らぬ少女が忍び込んでいた。亜麻色の長髪にか細い肢体、美しい顔立ちの少女には狼の耳と尻尾が生えていた!

『狼と香辛料』Ⅰ期一挙放送

放送日: 2016年5月28日(土) 5月29日(日)

配信URL: https://abema.tv/now-on-air/midnight-anime

⇒ 配信スケジュールはこちら

また、『狼と香辛料』では10周年記念プロジェクトとして、続編を描く『狼と香辛料』Spring Log編の連載が「電撃文庫MAGAZINE Vol.49」より開始。当該誌に掲載された『狼と香辛料 Spring Log編 旅の余白≪後編≫』も新たに「狼と香辛料&支倉凍砂10周年公式サイト」にて公開されているので、あわせてチェックしてもらいたい。アニメの振り返り放送は5月28日(土)と29日(日)となる。忘れないよう気を付けよう。

©支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

狼と香辛料&支倉凍砂10周年公式サイト

TVアニメ『狼と香辛料』公式サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ