オーバーラップ文庫刊『魔法使いと僕』特設サイトがオープン 十文字青氏珠玉の新シリーズがいよいよ始動

8月25日にオーバーラップ文庫より発売となる『魔法使いと僕』の特設サイトが公開された。本作はTVアニメ化も行われた『灰と幻想のグリムガル』の著者でもある十文字青氏が贈る新シリーズで、イラストをTVアニメ『灰と幻想のグリムガル』でキャラクターデザインを務めた細居恵美子氏が担当している。公開された特設サイトでは、本作のストーリーが紹介されているほか、TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』で監督を務めた中村亮介氏のコメントも掲載。珠玉のファンタジーがいよいよ始動する。

魔法使いと僕

これは“生きる”ことの意味を探す旅――。

【あらすじ】

少年は故郷と同胞を奪われて一人だった。少女は旅の荷物さえ失って行き倒れていた。カルルとエルシー。むさぼるように拡大を続ける「帝國」の辺土で二人は出会う――。人と亜人。名前もない小さな村で身を寄せあい暮らすひとびと。命は散り、花は咲く。コルタポ。辺土の商都。そこではひとがひとを売りさばき、ひとがひとを所有する。逆らいがたきその現実。引き離される二人。果たしてそれは運命なのか。巻き起こる騒乱。糸を引く者。引かれる者。あらがう者。うつむく者。前を向く者。「――ぼくらはとにかく、種をばらまく」「死ぬなんて、だめです!」「ひとを救うのって、簡単じゃないよ。きっと」 少年と少女が“生きる”意味を求めて旅する珠玉のファンタジー、ここに開幕!

オーバーラップ文庫刊『灰と幻想のグリムガル』第9巻&『魔法使いと僕』同時発売記念サイン会がアニメイト秋葉原にて開催

また、同日には『灰と幻想のグリムガル』第9巻も発売となる。アニメイト秋葉原では同時発売を記念した十文字青氏のサイン会も実施予定となっているので、気になる方はぜひチェックしてもらいたい。十文字青氏が綴る新シリーズ『魔法使いと僕』は8月25日に発売。

©十文字青/オーバーラップ イラスト:細居美恵子

kiji_line

[関連サイト]

『魔法使いと僕』特設サイト

十文字青特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ