第8回GA文庫大賞「優秀賞」受賞作『ギャンブル・ウィッチ・キングダム』の特別読切りコミックが公開

11月15日に発売となるGA文庫刊『ギャンブル・ウィッチ・キングダム』の特別読切りコミックが、「ガンガンGA」にて公開された。本作は第8回GA文庫大賞「優秀賞」受賞作で、賭け事の勝敗ですべてが決まる世界を舞台に描かれる物語だ。コミカライズは原作者・菱川さかく氏書き下ろしのシナリオに、藤本新太氏が作画を担当、構成はコミカライズ版「りゅうおうのおしごと!」の構成も手掛けるカズキ氏が担当している。46ページに及ぶ大ボリュームの読切りコミカライズを、原作小説発売前にぜひチェックしてもらいたい。

ギャンブル・ウィッチ・キングダム

【あらすじ】

――魔女を殺す。賭け事の勝敗で全てが決まる世界で、『運に見放されし者』ウィルは己の知恵と策謀だけを頼りに『賭博師』の頂点を目指していた。その目的は世界を管理する唯一魔女フォルトナに謁見し、復讐を果たすこと。だが、魔女のお膝元・賭博都市ラズウェルに着いて早々運の無さを発揮した彼は、賭博師の少女・リゼットとのトラブルに巻き込まれる。「人の初キスを奪っておいて、自分は被害者? 許さない、許さないっ」「(ああ――いつも通りついてない)」『馬鹿正直』と揶揄される彼女と成り行きで同行することになったウィルは、やがて賭博都市を密やかに覆う闇と対峙することになり――!? 第8回GA文庫大賞優秀賞受賞作!!

⇒ 『ギャンブル・ウィッチ・キングダム』特別読切コミカライズはこちら

本作の著者である菱川さかく氏は、第8回GA文庫大賞にて「優秀賞」を受賞しているだけではなく、ノベルジム大賞2014にて「大賞」を受賞しているほか、2015-2016徳間文庫冒険エンターテインメント小説賞にて「大賞」を受賞している期待の大型新人作家だ。読切り作品とはいえ、新人賞受賞作のコミカライズが発売に先駆けて行われるなど、大きな期待が寄せられていることは間違いない。『ギャンブル・ウィッチ・キングダム』は、GA文庫より11月15日発売。

©菱川さかく/SBクリエイティブ イラスト:夕薙

kiji_line

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ