『第29回ファンタジア大賞』スペシャルサイトがオープン WEB読者賞総選挙の公約が早くも続々と達成へ

2017年1月20日に受賞4作品が刊行予定となっている『第29回ファンタジア大賞』スペシャルサイトが公開された。昨年の「大賞」受賞作『アサシンズプライド』に続き、2年連続となる「大賞」受賞作品が登場するなど大きな注目を集めている。さらに前回に引き続いて「WEB読者賞総選挙」も開催。読者があらすじやイラスト、試し読みから推し作品を決めて投票すると、ポイントに応じて各タイトルの公約が現実化するというものだ。早くも複数の作品で公約実現条件が達成されているので、しっかりとチェックしてもらいたい。

第29回ファンタジア大賞

また、投票で1位に輝いた作品はオーディオドラマ化が決まっている。既に公約条件を達成した作品にも引き続き投票を行ってもらいたい。投票期間は2016年11月25日(金)から12月12日(月)まで。なお、昨年は追加の公約発表も行われていたので、期間中に新たな公約が発表される可能性も十分にある。

【受賞作情報】

<大賞>

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

著:井中だちま イラスト:飯田ぽち。

【あらすじ】

「母親と一緒に冒険の旅に出たら仲良くなれますか?」「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょう」夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!?母親同伴の新感覚冒険コメディ開幕!

<金賞+審査員特別賞>

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ

著:田辺屋敷 イラスト:美和野らぐ

【あらすじ】

「俺のちっぽけな嘘が、キミとの日常を綴り出していた――」 二学期初日。篠山マサキは“彼だけが記憶を持たない”美少女優等生・風間ハルカと出会った。正体を掴むべく彼女を探り始めるが、なぜかハルカの行動は、マサキが何気なく綴った葉書の内容と深く関わっていて――。

<金賞>

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン

著:凪木エコ イラスト:すし*

【あらすじ】

「超絶コミュ難美少女を更正させるには――生配信で素顔を晒せ!?」 俺、桃山太郎のことが大好きな幼馴染みのサリュ。ハーフでオッドアイな完璧美少女なんだけど…「他人に目を見られるくらいなら死んだ方がましですぅ……」俺の青春を犠牲にしてでも超絶コミュ難を更正してやる!

<銀賞>

魔術学園領域の拳王(バーサーカー)

魔術学園領域の拳王

著:下等妙人 イラスト:瑠奈璃亜

【あらすじ】

「魔術を砕くは、最弱の拳。 最強の少女と成り上がる学園バトルアクション!」 魔術師の学園に通う立華柴闇は、異能もロクに使えない欠陥品。だが、ある少女との出会いが、異端の戦闘スタイルを開花させ――「ついてきな、キミを最強にしてやる」柴闇の“拳”は周りの度肝を抜いていき!?

『第29回ファンタジア大賞』受賞4作品は、2017年1月20日に4冊同時発売となる。

©KADOKAWA

kiji_line

[関連サイト]

『第29回ファンタジア大賞』スペシャルサイト

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ