舞台版『ロードス島戦記 灰色の魔女』のDVDが2017年3月31日に発売決定

2017年1月6日より上演がスタートした舞台版『ロードス島戦記 灰色の魔女』のDVD予約が、早くも受付中となっている。本舞台はシリーズ累計1,000万部を突破する『ロードス島戦記』の新装版『ロードス島戦記 灰色の魔女』を原作として舞台化。ひとつの時代を創ったファンタジー活劇の舞台をDVDでも楽しむことができるようになる。舞台公演に足を運ぶことが難しい方は、ぜひチェックしてもらいたい。

【舞台ストーリー】

辺境な村に住む青年パーンは、ヴァリス帝国の聖騎士になることを夢見ている。幼なじみのエトは修行中の神官。二人は村外れに現れたゴブリンを退治するために出かけていく。しかしゴブリンたちの強力な反撃にあってしまう。彼らを助けたのは、賢者スレインとドワーフ族のギムだった。パーンとエトそしてスレインとギム、それに盗賊のウッドチャックを加えた五人は、それぞれの目的を胸に、冒険の旅に出ることになる。そして旅の途中でディードリットというエルフの娘が仲間に加わるのだった。しかしロードス島の統一を目指す皇帝ベルド率いるマーモ軍が、ヴァリス帝国に戦争をしかけていた。皇帝ベルドには、強力な魔術師の女カーラがついている。パーンたちは、戦乱の真っ只中へと飛びこんでいくのだった。魔術師カーラの真の目的とは、いったいなんなのか!? そしてパーンたちの運命は!? いま壮大な物語の扉が開く!!

舞台版『ロードス島戦記 灰色の魔女』は2017年1月6日(金)~1月14日(土)の期間、紀伊國屋サザンシアターにて全14公演で実施されている。舞台ならではの迫力の殺陣や、プロジェクションマッピングを用いたスペクタル効果と壮大な音楽と歌で、剣と魔法の世界が再現される。舞台版『ロードス島戦記 灰色の魔女』DVDは、2017年3月31日発売。

(C)水野良・グループSNE 発行:株式会社KADOKAWA

[関連サイト]

舞台版『ロードス島戦記 灰色の魔女』オフィシャルサイト

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ