GA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』の謎解きイベント「りゅうおうのおしごと!~秋葉原謎人戦!~」の開催が決定

シリーズ累計30万部を突破し、2017年2月15日に最新5巻やイメージソングCDが発売となるGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』の謎解きイベントの開催が決定した。「りゅうおうのおしごと!~秋葉原謎人戦!~」は、イメージソングCDの発売を記念して行われるもので、秋葉原の複数の店舗を巡って情報を集め、謎を解くイベントとなる。イベントをクリアすると、非売品である浪速の白雪姫こと空銀子のキーホルダーがプレゼントされる。関東近郊にお住まいの方は、ぜひ参加してもらいたい。

【ストーリー】

「お願いです!私の相手をしてください!」 秋葉原の待で、小学生の女子に声をかけられたあなた。「あい」は、9歳でありながら将棋の修行に励む女の子。将棋の修行旅行と称して「ししょー」に連れられ関西から東京にやってきたが、ししょーとはぐれてしまい秋葉原に迷い込んでしまったそうだ。「ししょーは東京で色々な人と将棋を指せと言っていました! どうか私と対局してください!」 そういう意味ではないだろうと思いつつ、しょうがなく対局をすることになったあなた。しかしあなたは将棋の素人。どう指せば良いのか分からない。どうやら東京には、あいとししょーだけではなく、ししょーの姉弟子やJS研の友達らも一緒にきているらしい。皆を探して話を聞けば、何か閃くかもしれない。秋葉原で迷っている仲間たちを見つけ出し、情報を集めて謎を解こう!

【開催期間】

2017年2月10日(金)~2月19日(日)

【クリアアイテム】

空銀子キーホルダー(非売品)

⇒ イベントの詳細はこちら

イベントへの参加には「りゅうおうのおしごと!秋葉原謎人戦!」のスターターキットが必要となり、参加料は800円(税別)となる。さらに『りゅうおうのおしごと!~音盤戦五番勝負~』の試聴も公開されているので、あわせてチェックしてもらいたい。2月は原作小説第5巻、コミックス第4巻、イメージソングCDがそれぞれ発売となるばかりでなく、イベントの開催も決定した『りゅうおうのおしごと!』から目が離せそうにない。

あいさえあれば☆盤上没我(Short Ver.)

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』特設ページ

GA文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ