映画『二度めの夏、二度と会えない君』は2017年9月1日(金)全国ロードショー

ガガガ文庫10周年企画として2017年秋の公開が予定されていた実写映画『二度めの夏、二度と会えない君』が、2017年9月1日(金)に全国の劇場にて公開されることが決まった。本作は『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の赤城大空氏が放つ青春ラブストーリーで、2015年に単巻で刊行された作品。タイムリープで過去をやり直そうと奮闘する少年と、不治の病を患う少女を描いたひと夏の物語となる。また、劇場公開日の発表にあわせて、全国の高校軽音部を対象としたコピーバンドコンテスト「二度と来ない夏の記憶を、君は誰と横切るの? ニドナツバンド選手権2017」の開催も決定した。

【原作小説あらすじ】

突如転校してきた森山燐は不治の病を患っていた。俺は彼女と共に、ライブを演り、最高の時間を共に過ごし……そして、燐は死んだ。俺に残されたのは、取り返しのつかない、たったひとつの後悔――決して伝えてはいけなかった言葉。俺があんなことを言いさえしなければ、きっと、燐は最後まで笑顔でいられたのに……。――二度めの夏。タイムリープ。俺はもう一度燐と出会う。あの眩しい笑顔に再び。ひと夏がくれた、この奇跡のなかで、俺は自分に嘘をつこう。彼女の短い一生が、ずっと笑顔でありますように……。

「ニドナツバンド選手権2017」では劇中歌であるたんこぶちんの「遠距離恋愛爆撃ミサイル」を課題曲として、動画を撮って応募することができる。応募の締切は2017年7月10日(月)までとなり、7月14日(金)にセミファイナル出場バンドが決定。セミファイナルは東京と大阪でそれぞれ行われ、セミファイナルを勝ち抜けたグループは、8月24日(木)に東京都内で開催される映画『二度めの夏、二度と会えない君』プレミアムイベント内のファイナルで演奏することができる。なお、グランプリ獲得のバンド輩出高校にはヤマハ楽器がプレゼントされる。

⇒ 「ニドナツバンド選手権2017」の詳細はこちら

本作は2016年12月より「ゲッサン」にてコミカライズ連載もスタートしている。実写映画、そしてコミカライズに注目だ。原作小説『二度めの夏、二度と会えない君』は、ガガガ文庫より好評発売中。映画『二度めの夏、二度と会えない君』は、2017年9月1日(金)全国ロードショー。

©赤城大空/小学館 イラスト:ぶーた

[関連サイト]

『二度めの夏、二度と会えない君』実写映画公式サイト

『二度めの夏、二度と会えない君』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ