『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』のコミカライズ企画が進行中

2018年7月20日に第2巻が発売となったファンタジア文庫刊『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』のコミカライズ企画が進行している。本作は第29回ファンタジア大賞「銀賞」受賞作『魔術学園領域の拳王』の下等妙人氏の新シリーズで、孤独に耐えかねた魔王が村人に転生し、たくさんの友達と笑い合って過ごせる人生を目指す学園ファンタジーを描く。今年5月に発売された第1巻は発売直後より重版が繰り返されており、気鋭の新シリーズが早くも漫画化に向けて動き出した。

【第1巻あらすじ】

神話に名を刻む史上最強の大魔王、ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、平凡な人生に憧れ、数千年後、村人・アードへと転生するのだが…「エ、エンシェント・ウルフを一撃っ!?しかも無詠唱っ!?」 魔法の力が劣化した現代では、手加減しても、アードは規格外極まる存在で!? 噂は広まり、嫁にしてほしいと言い寄ってくる女、次代の王へと担ぎ上げようとする王族、果ては命を狙ってくる元配下が学園に押し掛けてくるのだが、そんな連中を一蹴し、大魔王は己の道を邁進する…! その男、“最強”につき―。学園ヒロイックファンタジー!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。本作は日刊試読タイムの記事にて第1巻序盤の内容にも触れているので、あわせてチェックしてもらいたい。コミカライズ企画が進行している『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』は、ファンタジア文庫より第2巻まで発売中。

©下等妙人/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:水野早桜

[関連サイト]

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』特集ページ

ファンタジア文庫公式サイト

史上最強の大魔王、村人Aに転生する2

下等妙人(著), 水野早桜(イラスト)

Reader Storeで購入する

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

下等妙人(著), 水野早桜(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ