『ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!』のコミカライズ企画が進行中 8歳の少女が突き進むまったり冒険ファンタジー

2018年9月29日に第1巻が発売されたファミ通文庫(B6判)刊『ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ちびっこの姿となってゲーム世界に迷い込んでしまった主人公が、人助けをしながらまったり冒険に繰り出すファンタジーを描く。コミカライズの作画はみさき樹里氏が担当することも決定しており、連載は無料漫画サイト「ComicWalker」にて行われる。

【あらすじ】

VRMMO「エリュシアオンライン」をプレイしていた悠里は、念願の「賢者」に転職した。そして『真のエリュシアに行くか』という問いに頷くと、なんとゲームの世界に迷い込んでしまう! しかも何故か手足が小さくなっていて……。「なんで私、ちびっこになっちゃってるのおおお」 その後、イケメン騎士をレベル100の回復スキルで助けたり、美人さんに防御魔法を付与したりと”魔法を極めし者”として奮闘するが、突如魔の氾濫が発生して――!? ちびっこ最強賢者のまったり冒険ファンタジー、開幕!

コミカライズの連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズ企画が動き出しているこの機会に、発売されたばかりの本作を読んでみよう。『ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!』は、ファミ通文庫(B6判)より第1巻が発売中。

©彩戸ゆめ/KADOKAWA ファミ通文庫刊 イラスト:竹花ノート

[関連サイト]

『ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!

彩戸ゆめ(著), 竹花ノート(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ