『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?』スペシャル短編の公開スタート 最新刊発売に向けて毎週更新へ

MF文庫J刊『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?』のスペシャル短編が同作の特設サイトにて公開された。本作は若者の間で爆発的な人気を誇る神アプリこと、恋愛コミュニケーションアプリ「エルステ」がもたらす相性度に翻弄される少年少女の運命の出会いを描く新感覚ラブコメ作品。このたび最新刊の発売に先立ち短編連載がスタートしており、「プロローグ」が掲載された。スペシャル短編は毎週の更新が予定されているという。最新刊となる第2巻は2018年12月に発売が予定されている。

【あらすじ】

翔の幼なじみ・凛珠は積極的なのにこちらがデレるとすぐにヘタレる。おかげで初恋同士だったが結ばれず、信頼度抜群のコミュニケーションアプリでも相性度は1%――と嘆いていたら、翔の恋愛力ステータスが幸運全振りに!? すると相性度最高な女の子との運命の出会いが早速訪れ、素敵な恋が始まると期待したのだが……。乙女チックな後輩や婚約を迫ってくる同級生など一筋縄ではいかない運命の相手が次々と出現! さらには凛珠の反撃も始まり――。おめでとうございます! お二人は幸せ間違いなしの相思相愛です!(一体誰と!?)「相性度1%幼なじみ」VS「運命の出会い」 ステータスが鍵を握る青春ラブコメ開幕!

本作はラノベニュースオンラインアワード2018年6月刊のアンケート結果にて、第1巻が「新作部門」で選出されており、注目のラブコメ作品となっている。最新刊が発売する前に、第1巻ならびに特設サイトで公開されているスペシャル短編を読んでみてもらいたい。『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?』は、MF文庫Jより第1巻が発売中。最新2巻も2018年12月25日発売予定。

日刊試読タイムで第1巻序盤の展開もチェック!

©真野真央/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あずーる

[関連サイト]

『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?』特設サイト

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ