HJノベルス2018年11月刊行のラインナップをご紹介。『神達に拾われた男5』『ウォルテニア戦記XI』など5冊

2018年11月22日に発売されるHJノベルス11月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

神達に拾われた男5

©Roy/ホビージャパン イラスト:りりんら

みんなで盛り上げる創立祭の後は、森で新種のスライムを発見!?

【あらすじ】

思いがけない収穫もあった初めての一人旅を終え、スライムによる洗濯屋の二号店をオープンさせた転生者の少年・竜馬。無事に拠点であるギムルの街へと帰還した彼は、公爵令嬢エリアリアの手紙をきっかけに、ギムルの創立祭が近づいていることを知る。その後の流れで竜馬と彼の店で働く人々は、異国の珍しい料理や地方の特産品を使用した飲み物などをふるまう屋台を引っさげて、創立祭へと参加することに――! スライムたちとの連携でバトルも充実の異世界スローライフファンタジー、第五幕!

ウォルテニア戦記XI

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、新たな戦乱の火種がまかれる第11巻!

【あらすじ】

ウォルテニア半島へ帰還した御子柴亮真は、領主としての雑事に追われながら自分が率いる軍隊の強化を目指していた。主であるローゼリア王国からいずれ独立しようと考える亮真は、その布石としてローゼリア領内での情報収集のため腹心のケビンたちを潜入させる。いっぽう、戦後の混乱から治安が悪化したローゼリアでは、組織の暗躍によって住民の不満がたまり爆発寸前の状態となるが……。

威圧感◎ 3 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ

©日之浦拓/ホビージャパン イラスト:こよいみつき

誰彼構わずおびえさせる能力『威圧感』で魔王と間違えられました!?

【あらすじ】

大盛況のうちにスラリンピックを終え、いつもの平穏な生活に戻ったトール。しかし、『威圧感』の力も受け入れられ、異世界に馴染んできた彼を、予想外の事態がいくつも襲う!! ファンタジー世界に不釣り合いな日本式アパート登場!! しかも、大家さんはポンコツ女神さま!? 勇者に憧れる少年・リリンが、威圧感を纏うトールを魔王と勘違い!? そしてついに、トールは強敵と戦う――最“恐”の冒険者が新たな出会いと障害に立ち向かう、成り上がらない系異世界スローライフ、緊迫の第3弾!!

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 3

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:赤井てら

アタルたちの旅に神獣・フェンリルが仲間入り!

【あらすじ】

魔物と契約を結び、パートナーになる魔法「契約魔法」を憶えたアタルたち。できることなら特別な魔物と契約を結びたいと思っていた2人に、狼に似た大型モンスターの調査依頼が舞い込む。現地に向かったアタルたちの前に現われたのは、フェンリルの親子だった。アタルたちは死期の迫った母フェンリルから子フェンリルを託され、契約を結ぶことに。子フェンリル・バルキアスと山岳地帯に向かったアタルたちだが、そこで出くわしたのは炎をまとうドラゴンだった! コミカライズも決定した「小説家になろう」発の異世界無双譚、第3巻!!

王国へ続く道5

©湯水快/ホビージャパン イラスト:日陰影次

ついに正妻戦争決着!

【あらすじ】

子爵を賜り、領地持ちの貴族となったことで、王への道を着々と進むエイギル。ノンナとの約束を守り、正妻に彼女を迎えることにしたエイギルは、領地経営と並行して結婚式の準備を進めることになるが、資金もだんだんカツカツになってきており――。やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第5巻!!

紹介ラインナップは2018年11月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ