『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計900万部を突破 劇場版「紅伝説」もいよいよ公開スタート

スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計900万部を突破した。本作は異世界に行くことになったひきこもりの主人公が、残念な女神との邂逅から始まり、残念なヒロインたちとパーティを組んで冒険に臨む異世界ホームコメディ作品。原作小説は現在第16巻まで発売されている。2016年と2017年にTVアニメ化、そして映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』の劇場公開も8月30日よりスタートしており、銀幕デビューも果たした。シリーズ初となるスマートフォンゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」も発表されており、異世界コメディの決定版として熱い視線が注がれ続けている。

【第16巻あらすじ】

『追伸。探してください』セレナが起こした騒動の後、手紙を残してアクアが家出した。マスコット的な存在であるアクアの家出によって、にわかに騒がしくなるアクセルの街。しかし、そんな状況にも関わらず、カズマは『レベル1』であることを理由に追いかけようともしなくて!? 様子のおかしいカズマを気遣っためぐみん達に、原点にして宿敵であるジャイアントトード狩りに誘われ――そこでカズマは、誰も想像がつかないようなパワーアップ方法をひらめく!?「留守番するのはもう止めだ! あのアホを追いかけるぞ!」 ついに、カズマがチート獲得!? 家出女神を追いかける16巻!

8月には最新16巻だけなく外伝『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』の第5巻も発売されたほか、暁なつめ氏と水野良氏による対談も実施された。本編にも終わりが見えてきているとのことだが、まだまだコンテンツ「このすば」に期待を寄せているファンも多い。まだ本作を読んだことのない方は、劇場版が公開されたこの機会、さらにスマートフォンゲームの配信に向けてぜひ読んでみてもらいたい。『この素晴らしい世界に祝福を!』は、スニーカー文庫より第16巻まで発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:三嶋くろね

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ公式サイト

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

この素晴らしい世界に祝福を! 16

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)

Reader Storeで購入する

この素晴らしい世界に祝福を! 1

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ