アース・スターノベル2019年10月刊行のラインナップをご紹介。『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた6』など5冊

2019年10月17日(一部10月12日)に発売されたアース・スターノベル10月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた6

©門司柿家/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:toi8

故郷の危機を親子たちは乗り切ることが出来るのか!?

【あらすじ】

昔の仲間カシムと再会しシャルロッテたちの問題も解決して皆を連れ故郷の村へ帰ってきたベルグリフ。娘のアンジェリンは村で待っていた自身の弟ミトと対面しすぐに打ち解けそれぞれが穏やかな日々を過ごしていた。そんな中、村近くの森が突然意識を持って人々に襲いかかってくる…! 狙いは魔王の力を宿すミト!? 村内に不穏な空気が流れ自体は悪化していくがその窮地に〝パラディン〟グラハムが立ち上がる! 故郷の危機を親子たちは乗り切ることが出来るのか!?

脇役艦長の異世界航海記3 ~エンヴィランの海賊騎士~

©漂月/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:えっか

異世界の海を守る『海賊騎士(俺)』、最後の戦い――!?

【あらすじ】

転移した異世界で空飛ぶ巨大戦艦に乗り込み各地で英雄を手助けして『海賊騎士』と呼ばれるまでになった俺。俺の活躍もあってこの世界の海賊の数は激減していたが、そんなある日、姿は決して現さないものの他の船を襲撃している武装商船だけを沈める『正義の魔物』の噂を耳にする。海の平和を守る者としてAI七海とともに調査を進める俺だったが、正義の魔物の正体は、同じく異世界から転移してきたであろう七海の世界での敵国の軍用潜水艦だった。転移者同士、この異世界で戦うことは避けたい俺は元の世界へ帰還するために一時的な協力関係を仰ぐが俺の願いは届かず、交戦に発展してしまう。この戦いがさらなる大きな事態を招くこととなり――。

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる2

©ハーーナ殿下/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:DeeCHA

学園都市を舞台に送る最強の親バカスローライフとは?

【あらすじ】

戦鬼と呼ばれた武将オードル。暗殺の危機を乗り越えたら、突然5歳児の父に! 幼女マリアの面倒を見ながら目覚めていく父性に翻弄されつつ、田舎でのスローライフを満喫していたオードルは、マリアの学力の高さを目の当たりにする。マリアの異常なほどの知識の吸収力に驚き、都市にある学園に入学させるべきか悩んだ挙げ句、一家全員で引っ越しを決意する。「極秘逃亡中」のはずのオードルが都市へ!? 学園都市を舞台に送る最強の親バカスローライフとは?

異世界姉妹と始める領地経営 婚約者が前世の妹で逃げられない

©緋色の雨/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:椋本夏夜

「私は本気だよ。兄さんと結婚したいって思っている」

【あらすじ】

兄と伯爵家の継承権を争うアレンは義理の姉のクリスを味方に引き込みさらに侯爵家の娘と政略結婚しようとするが…「久しぶりだね、兄さん」 現れた美少女はなんと前世の妹 「ちゃんと兄さんの子供を産んであげるから」 これってラッキー? それともクライム? 究極の選択を迫られた俺の運命は…!

私、能力は平均値でって言ったよね! 12

©FUNA/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:亜方逸樹

12巻は、ついにアルバーン帝国に潜入!?

マイルたち『赤き誓い』が商売に情報収集にと大活躍!

【あらすじ】

女子高生なのに、異世界へと転生してしまった少女マイル。彼女は神様の勘違いで平均の6800倍の魔力をもつ最強魔法剣士となり、女の子だけの新人パーティ『赤き誓い』のメンバーとなった。若手ハンターとして修行の旅を続ける『赤き誓い』だが、色々とやらかしてしまい……彼女たち4人は危険すぎる依頼』を受けて、戦争直前の隣国・アルバーン帝国へ潜入することに!? レーナとポーリンが大暴走! 帝国の中で大繁盛の商売を始めてしまう! しかも、帝都では更なる危険が彼女たちを待ち受けていた!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト