『王空騎士団と救国の少女 ~世界最速の飛翔能力者アイリス~』のコミカライズ連載が開始

アース・スターノベル刊『王空騎士団と救国の少女 ~世界最速の飛翔能力者アイリス~』のコミカライズ連載が、「コミック アース・スター」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ごくわずかな男性のみに目覚める空を飛ぶ能力を得た少女が、巨大鳥から国を守る騎士団の紅一点として活躍するスカイハイファンタジー。原作小説は第2巻が3月15日に発売されたばかり。コミカライズの作画は松尾葉月氏が担当しており、第1話が47ページで公開された。コミカライズ版のタイトルは『王空騎士団と救国の少女~空を飛ぶ少女アイリスの物語~』となっており、700年ぶりに現れた空を飛ぶ少女の戦いと恋の物語がコミックでもスタートした。

 

 

王空騎士団と救国の少女

 

 

【原作小説あらすじ】

「フェザー」と呼ばれる板に乗って空を飛ぶ飛翔能力者の集団、王空騎士団。彼らは春と秋に飛来する巨大鳥“ダリオン”から王国を守る、国民の憧れの的であった。騎士団員の飛ぶ姿を見て、貧しい平民の少女アイリスは自分も自由に空を飛んでみたいと夢見ていた。しかし、飛翔能力は男性の1万人に1人の確率で目覚めるもの。ただの夢で終わる──はずだったが、彼女はひょんなことから飛翔能力が開花した。王空騎士団への入団が決まったアイリス。ひたすら楽しく飛ぶ少女の快進撃が始まる!

 

 

⇒ コミカライズ版『王空騎士団と救国の少女』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

王空騎士団と救国の少女

 

王空騎士団と救国の少女

 

王空騎士団と救国の少女

 

 

次回の更新は2024年4月25日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『王空騎士団と救国の少女 ~世界最速の飛翔能力者アイリス~』は、アース・スターノベルより第2巻まで発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

『王空騎士団と救国の少女』特設ページ

アース・スターノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
王空騎士団と救国の少女2 世界最速の飛翔能力者アイリス (アース・スターノベル)
王空騎士団と救国の少女1 世界最速の飛翔能力者アイリス (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ