『小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する』のコミカライズ連載が開始

PASH!ブックス刊『小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する』のコミカライズ連載が、「コミックPASH!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、賠償金の代わりに敵国へと嫁ぐことになった侯爵令嬢が、誰も頼れない嫁ぎ先での冷遇と屈辱、そして孤立無援な状況から自らの力だけで道を切り開く恋愛ファンタジー。原作小説は上・下巻で発売されている。コミカライズの作画は西野まほろ氏が担当しており、第1話が36ページで公開された。商才を隠し持った令嬢と”野蛮な戦闘狂”将軍の誤解と取引から始まる物語がコミックでもスタートした。

 

 

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する上

 

 

【原作小説あらすじ】

「我々が要求したのは花嫁ではなく賠償金です」 嫁がされた敵国で待っていたのは、夫となる将軍の 拒否と冷遇だったーー べルティーヌは豊かな小国の宰相の娘として育った侯爵令嬢。 しかし結婚を目前に控えたある日、戦争の賠償金の一部として 戦勝国の代表・セシリオに嫁げと王命が下る。 絶望と諦めを抱えて海を越えたべルティーヌだが、 到着した屋敷にセシリオは不在で、 使用人達からは屈辱的な扱いを受ける。 「親も身分も頼れない。この国で生きて力をつけてやる」 そう覚悟した彼女は屋敷を飛び出し、 孤立無援の敵国で生きるための道を切り拓いていくーー。 商才を隠し持った令嬢と、”野蛮な戦闘狂”将軍の 誤解と取引から始まる恋物語。

 

 

⇒ コミカライズ版『小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する』はこちら

 

今後の更新は毎月第1・3金曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する』は、PASH!ブックスより上・下巻が発売中。

 

 

©守雨/主婦と生活社 イラスト:藤ヶ咲

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(上) (PASH!ブックス)
NO IMAGE
小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(下) (PASH!ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ