『朝比奈若葉と○○な彼氏』のコミカライズ連載がビッグガンガン2019年Vol.12より開始

MF文庫J刊『朝比奈若葉と○○な彼氏』のコミカライズ連載が、2019年11月25日発売の「ビッグガンガン2019年Vol.12」よりスタートした。本作はKADOKAWA発の「スレ発ラノベ4」プロジェクトの1作品で、ある「罰ゲーム」によって行われたウソ告白から、冗談のように始まる学校一の嫌われ者男子との交際を描いた青春ラブコメシリーズ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はヒゲ氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。ウソの告白から始まるちょっと変わった青春物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

ちょっと内気な女子高生・朝比奈若葉はクラスメイトの悪ノリから、ある「罰ゲーム」への参加を強要される。それは、付き合いたくない男No.1にして学校一の嫌われ者・入間晴斗に「ウソの告白」をして付き合うこと。憂鬱な気持ちで始まった晴斗との交際――だけど“嫌われ者”の本当の性格や行動を間近で見るうちに、暗黒だった少女の学校生活は最高の青春へと変わっていく――WEB掲示板発! 不器用な女の子と嫌われ者の男の子が紡ぐ最高で伝説のハッピーエンドラブコメ!

本作はラノベニュースオンラインアワード2019年9月刊のアンケート結果にて、第1巻が「萌えた部門」に選出されるなど注目も集めている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『朝比奈若葉と○○な彼氏』は、MF文庫Jより第1巻が発売中。最新2巻も2019年12月25日発売。

©間孝史/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:桃餅

[関連サイト]

「スレ発ラノベ4」特設サイト

『朝比奈若葉と○○な彼氏』特設サイト

MF文庫J公式サイト