『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』がシリーズ累計50万部を突破

スニーカー文庫刊『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者のパーティーを追い出されてしまった一人の英雄が、傷心のまま辿り着いた辺境で幸せなスローライフを掴んでいく物語を描く。原作小説は現在第5巻まで発売されている。昨年にはBOOK☆WALKER主催「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2019」にて文庫部門第1位を獲得していた。2018年より「少年エース」でのコミカライズ連載、2019年9月にはドラマCD化も果たしており、様々なメディアを通して注目を集め続けている。

【第5巻あらすじ】

賢者アレスの強襲を退けたレッドは、最愛の妹ルーティ、そしてその親友であるティセと共に幸せな日常を過ごしていた。闘いの果てに生涯の愛を誓い合ったリットへ最高の宝石を贈ろうと決意したレッドは“世界の果ての壁”に向かったのだが、その旅の道中でかつての仲間と再会して!?「ねぇ、私とあなたが恋人になった可能性――あったと思う?」 美しきハイエルフや仲間達との宝石を巡る冒険の旅。そして愛する人と絶景を眺めながらの美味しい食事、ゆったり温泉へと浸かる至福のひとときがここに。完全書き下ろしで綴られる超人気スローライフ・ファンタジー、待望の新章開幕!

第1巻の刊行時には著者であるざっぽん氏とコミカライズを担当する池野雅博氏のインタビューも実施しているので、この機会に本作とあわせてチェックしてもらいたい。『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、スニーカー文庫より第5巻まで発売中。最新6巻も2020年2月1日発売。

ざっぽん先生&池野雅博先生のインタビュー記事もチェック!

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

[関連サイト]

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト