電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で独占配信中のノベル『○○男子project-ようこそ1年A組へ-』好評記念特別PVが公開

LINEスタンプを中心に展開中のコンテンツ「○○男子project」初公式ノベル『○○男子project-ようこそ1年A組へ-』の好評を記念した特別PVが公開された。本作は草食系男子や肉食系男子と呼ばれているような「○○系男子」にフォーカスを当て、キャラクター化した株式会社DKのオリジナルコンテンツとなり、小説は電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて独占配信を実施している。ノベルの執筆は喜多南氏石原宙氏葉巡明治氏が担当している。

「○○男子project」としてもキャラクターに公式としてボイスがついたのは初めて。特別PV第1弾では心の声系男子・母倉心役を山下大輝さん、幽霊男子・レイ役を永野由祐さんが担当し、今作のダブル主人公ともいえる2人のミニドラマ&朗読劇風にノベルの第1話を紹介している。「○○男子project」の作者・青猫氏による描き下ろしイラストとともに、本作の雰囲気やキャラクターの魅力を声と映像で表現したPVとなっている。

また、PV公開と同時にプレゼントキャンペーンも開催されている。「○○男子project」のTwitter公式アカウントをフォロー&対象ツイートのリツイートで、山下大輝さん・永野由祐さんの直筆サインが入った青猫氏の直筆イラスト入り色紙を抽選で5名にプレゼントする。応募の締切は2020年2月16日(日)まで。詳しい応募方法は特設ページを確認してもらいたい。

⇒ キャンペーン特設ページはこちら

なお、特別PVは第2弾の公開も行われており、新たなプレゼントキャンペーンも実施されているので、あわせてチェックしてもらいたい。

[関連サイト]

『○○男子project-ようこそ1年A組へ-』連載ページ

「○○男子project」公式ホームページ