TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』の公式サイトがオープン

TVアニメ化の発表が行われていた電撃文庫刊『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』のTVアニメ公式サイトがオープンした。公開された公式サイトでは、まだ多くの情報が掲載されているわけではないものの、キャストや3月13日(日)に開催される「電撃文庫 春の祭典2016」の「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」ステージに関する情報が公開されている。また、アニメ「天鏡のアルデラミン」公式ツイッターも始動しており、いよいよアニメ放送に向けて本格的に動き出した形だ。

天鏡のアルデラミン3

【第1巻あらすじ】

隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。その一角に、とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。彼の名はイクタ。戦争嫌いで怠け者で女好き。そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、誰も予想していなかった……。戦乱渦巻く世界を、卓越した才で生き抜くイクタ。その波瀾万丈の半生を描く、壮大なファンタジー戦記、いよいよ開幕!

公開されたアニメ公式サイトのビジュアルには、イクタとヤトリが互いに背を預けている原作小説第3巻のイラストが用いられている。アニメでは原作小説のどこまでを放送するのか大変気になるところではあるが、本作のファンはまず、6月発売予定のアニメキャストが演じるドラマCDも忘れずに注目しておきたい。2016年内のTVアニメ放送となるかも含め、TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』の情報を引き続き待ちたい。

原作小説『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』の最新9巻も4月9日発売予定。

©宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:竜徹

© 2016 宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/天鏡のアルデラミン製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』公式サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line