『りゅうおうのおしごと!』ドラマCD第2弾の追加キャストが発表 大阪にて発売記念イベントの開催も決定

5月14日に第3巻が発売となるGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』。2016年4月にドラマCD第2弾の制作が発表されており、その詳細がいよいよ明らかとなった。まず、ドラマCD第2弾は9月発売予定の第4巻に特装版として発売が行われる。そして新キャストに茅野愛衣さんを迎え、八一の師匠の娘である清滝桂香役を務めることとなった。さらに、本作のドラマCD第2弾の発売を記念したイベントが大阪で開催されることも決まるなど、本作はますます大きな盛り上がりを見せ続けている。

りゅうおうのおしごと! 3

熱血将棋ラノベ、感動の第三巻!

【あらすじ】

「あいも師匠と一緒に『おーるらうんだー』めざしますっ!!」 宿敵《両刀使い》に三度敗れた八一は、更なる進化を目指して《捌きの巨匠》に教えを乞う。一方、急激に成長するあいと、停滞する自分を比べられ、桂香は焦燥に駆られていた。「私とあいちゃんの、何が違うの?」 だが、あいも自分が勝つことで大切な人を傷つけてしまうと知り、勝利することに怯え始めていた。そして、桂香の将棋人生が懸かった大事な一戦で、二人は激突する――! 中飛車のように正面からまっすぐぶつかり合う人々の姿を描く関西熱血将棋ラノベ、感動の第三巻!!

第2弾ドラマCDのタイトルは『JSの夏』。夏休みに淡路島で繰り広げられる将棋合宿の模様が収録される。また、ボーナストラックとして『シャル語講座初級編』も収録される。登場キャストは以下の通り。

【ドラマCDキャスト】

頭竜八一: 内田雄馬

雛鶴あい: 日高里菜

夜叉神天衣: 佐倉綾音

空銀子: 金元寿子

水越澪: 久保ユリカ

貞任綾乃: 橋本ちなみ

シャルロット: 小倉唯

清滝桂香: 茅野愛衣

さらにドラマCDの発売を記念したイベントが、アニメイト大阪日本橋店で開催されることも決定した。関西近郊にお住まいの方はぜひともイベントに足を運んでもらいたい。

ガンガンGAちゃんねるPresents

『りゅうおうのおしごと!トークショー公開録音&プレゼント抽選会』

開催日: 2016年11月27日(日)

会場: アニメイト大阪日本橋店 イベントホール

出演: 日高里菜(雛鶴あい役)、小倉唯(シャルロット役)

なお、イベントへの参加については共に9月発売予定のGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!4ドラマCD付き限定特装版』と、ヤングガンガンコミックス『りゅうおうのおしごと!3』のそれぞれについてくる応募券2枚を往復はがきに貼って応募する必要があり、当選者460名が無料で招待される(イベントは2部構成で230名ずつを予定)。応募時期やイベントの詳細については、『りゅうおうのおしごと!』公式Twitterなどで続報が告知されるのでしっかりとチェックしておきたい。また、『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第3局の配信も決定したので、こちらも楽しみにしよう(配信中の第2局はこちらの記事から)。

『りゅうおうのおしごと!』第4巻ドラマCD付き限定特装版は、GA文庫より2016年9月発売予定。第3巻も5月14日発売だ。

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ