講談社ラノベ文庫7月刊のラインナップをご紹介。『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15』『さすがです勇者さま!3』など

7月1日に発売する講談社ラノベ文庫7月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15

©榊一郎/講談社 イラスト:ゆーげん

お待たせしました!

さあ、異世界の終末の始まりです!?

【あらすじ】

謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『聖エルダント帝国』と敵対しているババイラム王国で、天変地異が連続して起き始める。バハイラムの軍人・アマテナとクラーラは、そんな異変の只中で、ミュセルの母親・ファルメルと会い、彼女が『先見』、一種の預言能力を発動するところに立ち会う。預言はなんと「シンイチが来れば! この事態は収まります!」というものだった。かくして、オタク文化交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一と毎度おなじみのメンバーは、またしてもバハイラムへと赴くことに。ただ、今回はマジでファンタジー世界全体の命運がヤバそう!!

さすがです勇者さま!3

さすがです勇者さま!3

©あさのハジメ/講談社 イラスト:茉宮祈芹

使命は魔王シルヴィア打倒!?

改変された世界を救え――!

【あらすじ】

魔王シルヴィア・ノワールの誕生日パーティー。笑顔にあふれた、楽しくも平和な日常。その記憶からふと覚めた悠理が目にしたのは、かつて異世界に召喚されたときと同じ状況だった。しかし、少しずつ違和感が生じる。この世界では人間と魔族は和解などしておらず戦争状態なこと。出現しない聖剣・リーゼロッテ。そして魔王を倒して欲しいというレオナの依頼――。さらに、悠理の前に姿を現したシルヴィアは、ひどく冷たい目をした、まるで別人のような姿だった。だが、それでも悠理は立ち上がる。仲間たちと過ごした、かけがえのない日々を取り戻すために――。ただ平和に暮らしたい勇者と魔王が贈る異世界学園コメディ、クライマックスの第三弾!

異世界支配のスキルテイカー4 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~

異世界支配のスキルテイカー4

©柑橘ゆすら/講談社 イラスト:蔓木鋼音

コミカライズ決定!

猫耳カップルを籠絡せよ!

【あらすじ】

とある日のこと。ダンジョン攻略クエストの達成により一躍有名人となった悠斗は猫耳の美少女、ルナと出会う。久しぶりにケットシーの村を再訪した悠斗であったが、そこに待ち受けていたのは史上最悪のネームドモンスターと称された手強い難敵の姿で……!小説家になろう発! 超人気ファンタジー、急展開を告げる第4巻!

夜空ノ一振リ

夜空ノ一振リ

©雪崎ハルカ/講談社 イラスト:凪白みと

落ちこぼれ×落ちこぼれ=最強!?

【あらすじ】

異世界から現れる妖怪たちを討伐する“剣士”に憧れるが、試験に落ちまくり、最後通告まで突きつけられた刀禍は、コンビニで出会った自称最強の精霊に契約を迫られた。精霊と契約すれば特別な力を得られ、剣士になれるのではと考えた刀禍だったが、彼女は精霊としての力は何も持っていないという。いわゆる“落ちこぼれ”の精霊の何が最強なのか? 刀禍は精霊・夜空を疑うが、先もないのでしぶしぶ契約を決める。落ちこぼれコンビが誕生し、数々の強敵を迎える事になるが……? 第5回チャレンジカップ《佳作》受賞の本作は最弱? 最強?

アストレア戦記 ブリキカンドウォー

アストレア戦記 ブリキカンドウォー

©浅倉イネ/講談社 イラスト:加藤いつわ

「わたしを守る『剣』になってください」

美少女軍師×逃げたい機械技師!?

【あらすじ】

青機甲(ブリキ)と呼ばれる機械が人々の暮らしの中に根ざしている、王国世界。そんな中、機械技師の少年・ロウは、父親の形見である青機甲戦機(ブリキカンド)とともに旅をしていた。その途中、軍師を名乗る少女・エルに拾われ、半ば強制的に『従者』にされてしまう。しかも逃げられないように『拘束具』まで取り付けられて――!?ロウは謎の展開に戸惑いつつ、エルに(嫌々)付き従いながらも逃げ出す機会をうかがうことに。そんなロウの企みを知りながらも、エルは語りかける。「わたしは、世界を守りたいんですよ」と。世界を守りたい軍師と逃げたい機械技師。世界の歯車は、容赦なく二人の運命を翻弄していく――!!

曾々木小夜子の甦る世界

曾々木小夜子の甦る世界

©石川ノボロヲ/講談社 イラスト:ののの

「制限時間は、あなたの寿命が尽きるまで」

時の牢獄に囚われ、俺たちの精神はゆっくり崩壊を始める--

第4回ラノベ文庫新人賞<大賞>受賞『紙透トオルの汚れなき世界』第2弾!

【あらすじ】

『あなたたちと世界の存亡を賭けた遊びがしたい』〈咎の木〉はそう言ってリトたちを遊園地に隔離した--。世界を汚れなき世界にしようとするトオルちゃんとの出会いから1ヶ月。リトが目覚めるとそこは無人の遊園地だった。日常世界から時間と空間を遮断されこの遊園地に隠れている〈神さま〉を全て見つけ出さないと世界は滅びるという。制限時間は”寿命が尽きるまで”。神さまを見つけ出すまで何度も何度も何度も同じ日は繰り返される。はじめこそ単純な謎かけに前向きに取り組むリトたちだったが永遠とも思える時の牢獄に囚われたリトたちの精神はゆっくり崩壊し始める……。恋と未熟と不思議が交差する第4回ラノベ文庫新人賞大賞受賞作品!

絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時

絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時

©長岡マキ子/講談社 イラスト:竹井正樹

このゲームから『脱出』するために、伝説の焼却炉の樹の下で全員から告白されろ!!

「同級○」「とき○モ」世代垂涎のラノベがここに登場!

【あらすじ】

風紀委員の佐倉さんから預かった謎のゲームソフト。それは現実世界の同級生たちを使った恋愛シミュレーションゲームだった! 行方不明や登校不可能となった同級生たちの全員の恋愛攻略フラグをたて、なんとか現実世界にみんなを返さないといけない。制限時間は残りわずか。しかもセーブ回数はどんどん減って、ムダな選択肢は増えていくばかり!? 18禁ルートも回避しつつ、主人公は無事現実世界に帰れるのか!? あなたが迎えるのは、ちょっぴりビターなエンディングか、真の愛を見つけるトゥルーエンドか、それとも全員死亡のバッドエンドか!!?

お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ!

お前を、祝ってやろうか!?1

©御守いちる/講談社 イラスト:ニノモトニノ

ふざけた呪いを解くために、ドS魔女の魔女戦争に巻き込まれた俺の明日は(涙)!?

【あらすじ】

(なぜ俺はこんな目にあっているんだ……!?)空から降ってきた銀髪の魔女に口の中に銃口を突っ込まれている俺。思えば昔からロクなことがなかった。転んだはずみで女子生徒のスカートに顔を突っ込むは、手を振れば人の下着をはぎ取る、温泉に入れば唐突に女湯の時間に変わっている。「重傷ね。ラッキースケベの呪い……呪い自体はアホらしいけど、Aランクの呪いよ。私の”試験”を手伝うなら呪いを解いてあげ」頼みます! お願いします!! さて魔女クロエの試験、それは呪いかかった生徒を捜し出しその呪いを回収するらしいのだが!?第5回講談社ラノベ文庫新人賞佳作受賞作品!

紹介刊は7月1日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ