総合1位を『この素晴らしい世界に祝福を!』が獲得! BOOK☆WALKERが2016年上半期電子書籍ランキングを発表

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は2016上半期の電子書籍ランキングを発表した。ライトノベルだけではなく、マンガや文芸書など2015年12月16日から2016年6月15日までの集計期間内に販売していた約29万冊の電子書籍の中からもっと読まれているTOP100を発表。総合1位をスニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』が獲得した。シリーズ累計200万部を突破した同作が、電子書籍でも圧倒的な人気を獲得した。同シリーズをまだ読んでいない読者は、この機会に読んでみるといいだろう。

この素晴らしい世界に祝福を!

総合1位を『ダンまち』が獲得! BOOK☆WALKERが2015年間電子書籍ランキングを発表

2016年上半期の総合TOP100は、ライトノベルとマンガで占められ、うち55作品がライトノベルという結果だった。総合4位には電撃文庫刊『魔法科高校の劣等生』、総合5位にはオーバーラップ文庫刊『灰と幻想のグリムガル』がランクインした。ライトノベルもマンガも上位にはメディアミックスを実施、ならびに進行中の作品が並んだ。

特設サイトでは、カテゴリ別のランキングトップ20なども確認することができるので、電子書籍に興味を持っている読者は覗いてみるといいだろう。

2015年のライトノベルの電子書籍市場は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』が席巻したが、2016年は『この素晴らしい世界に祝福を!』が席巻するのかもしれない。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三嶋くろね

kiji_line

[関連サイト]

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」

kiji_line