ファンタジア文庫刊『ゲーマーズ!』のコミカライズ企画が少年エースにて進行中

7月20日に第5巻が発売となった葵せきな氏の『ゲーマーズ!』のコミカライズ企画が、「少年エース」にて進行中であることが明かされた。本作は『生徒会の一存』シリーズを手掛けた葵せきな氏の最新シリーズとなっており、5月20日に発売された「ドラゴンマガジン7月号」から、本作のコミカライズ第1弾となるやむ茶氏の四コマ漫画「げーまーず!」が連載開始となったばかり。四コマ漫画に続き、早くもコミカライズ第2弾の企画も動き出した。

ゲーマーズ!

【あらすじ】

趣味はゲーム。それ以外に目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけもなかったのだが……。「……私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」 学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?

コミカライズ企画の詳細については、続報を楽しみに待ちたい。そしてコミカライズがスタートする前に、ぜひ原作小説を読んでもらいたい作品でもある。ゲーマーたちによる捻じれて絡まる青春ラブコメは笑いなしには読めないだろう。人気急上昇中の『ゲーマーズ!』は、ファンタジア文庫より第5巻まで発売中。

©葵せきな/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:仙人掌

kiji_line

[関連サイト]

『ゲーマーズ!』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line