TVアニメ『幼女戦記』のティザーサイトがオープン 「其れは、幼女の皮をかぶった化物――。」

2016年1月にTVアニメ化企画が発表されていたエンターブレイン刊『幼女戦記』のTVアニメティザーサイトが本日オープンした。本作は小説投稿サイト「Arcadia」に投稿されていた作品を書籍化したもので、2013年10月に第1巻を発売。2016年7月30日には最新6巻も発売となった。公開されたティザーサイトでは「TVアニメ制作進行中」の文字と、本作のキャッチフレーズでもある「其れは、幼女の皮をかぶった化物――。」の文字が躍り、ティザービジュアルとなるターニャの後ろ姿が公開。いよいよTVアニメの放送に向けて動き出した。

幼女戦記

幼女戦記ロゴ

【原作小説第1巻あらすじ】

金髪、碧眼そして白く透き通った肌の幼女が、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とす。幼女らしい舌足らずさで軍を指揮する彼女の名はターニャ・デグレチャフ。だが、その中身は、神の暴走により幼女へと生まれ変わることとなった日本のエリートサラリーマン。効率化と自らの出世をなにより優先する幼女デグレチャフは、帝国軍魔導士の中でも最も危険な存在へとなっていく。

具体的な放送時期などについては、続報を楽しみに待ちたい。また、本作は2016年4月に発売された「月刊コンプエース6月号」よりコミカライズ連載もスタートしている。TVアニメ放送が始まる前に原作小説やコミカライズをしっかりとチェックしておきたい。カルロ・ゼン氏の『幼女戦記』は、エンターブレインより第6巻まで発売中。

©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『幼女戦記』公式サイト

エンターブレイン公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ