講談社ラノベ文庫9月刊行のラインナップをご紹介。『彼女がフラグをおられたら16』『ギャルこん! ギャルと新婚生活することになった。』など6冊

9月2日に発売する講談社ラノベ文庫9月刊行ラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ

彼女がフラグをおられたら16

©竹井10日/講談社 イラスト:CUTEG

シリーズ堂々完結!

三度(みたび)世界を救った颯太が辿り着いた処は……!?

【あらすじ】

破滅へのカウントダウンから世界を救うべく、元凶たる《グリモワール》内の仮想世界へとダイヴした颯太と親友ギルガメス。孤独な戦いの果てに颯太が辿り着いたのは《第83462仮想世界》――死亡フラグに怯える自分を癒やしてくれた少女達と過ごした、あの懐かしい場所だった。心ならずも去った日々が再び始まり、順調に時は過ぎてゆく……進級、出会いと別れ、後輩の登場――喪われたはずの毎日が颯太を満たすにつれ、次第に颯太は《現実世界》に生還する意欲を失っていく……この仮想世界には「彼女」がいないのに、だ!! そして迎えた卒業式当日、颯太に巻き起こった驚愕の出来事とは……!? 史上最高最大のクライマックス、シリーズ最終第16巻!

ギャルこん! ギャルと新婚生活することになった。

ギャルこん!

©三門鉄狼/講談社 イラスト:あにぃ

新婚生活、送りましょう♥

【あらすじ】

オレはギャルが苦手だ。男を惑わすアイツらになんて、関わらないに越したことはない。そんなオレが高校の入学式を終えて、今日から住むことになる寮に向かうと……「おかえりデース、ケータロー」――完璧なギャルに出迎えられた。真乃と名乗った彼女は、どうやらオレのことを知っているようで、さらには二人で新婚生活を送りたいと言い出した。海外暮らしが長かったせいか、裸エプロンで料理をしたり、初夜だと言って寝室にやってきたりと、常識を超えた天真爛漫さを持っている真乃に、オレは動揺を隠せない。さらに、オレの幼馴染の真面目少女・果音まで、一緒に暮らすと言ってやってきて……!? 純情ギャル&真面目少女との新婚生活ラブコメ!

虚無の魔王、創世の英雄姫

虚無の魔王、創世の英雄姫

©澄守彩/講談社 イラスト:すし*

「わたくしは、奪われた国を取り戻したいのです」

全てを失った王女は、封印を解き放ち――!

【あらすじ】

勇者に封じられて千年。かつての魔王リュウトが復活した。封を解いたのは仇敵の血を受け継ぐ少女エレノーラ。彼女は反乱で国を追われた小国の姫だった。二人はとある事情で行動を共にすることになり、奪われた国を取り戻すため協力したものの……。世界の変わりように憤るリュウト。エレノーラは彼への強い憧れが空回り。ぎくしゃくする中でも、リュウトは圧倒的な力で敵をなぎ倒す。エレノーラもまた、エルフ族との交渉を経て彼とは異なる『強さ』に目覚めていく。やがて二人は、互いが秘かに抱く共通の『願い』に気づき――。虚無に連なる破壊の魔王と、いずれ世界を創る英雄姫。相克する二人が紡ぐ、異世界“創世”ファンタジー!

V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ2

V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ2

©椎月アサミ/講談社 イラスト:蜜桃まむ

「あたしのモノになりなさい!」

V系とアイドル、究極の選択を迫られて――!?

【あらすじ】

売り出し中の――ただし実はメンバーは全員女子高生な――ヴィジュアル系バンドRosenkreutzに、ギタリスト空音として加わった俺。そして俺たちはライブ終了後、ひとりの少女から声をかけられる。彼女は羽月の幼なじみで、人気急上昇中のアイドル・メイミだった。羽月と浅からぬ因縁があるらしいメイミから、バンドを抜けて彼女の隣でギターを弾くよう俺は勧誘される。メイミいわく、もし俺がそれを断るなら、羽月が女の子だという秘密をバラすというが……!?「空音のこと、あたしがもっと気持ち良くしてあげるわ」懐かしくあたたかな歌が、絆を曇らせ続けた憂鬱な空に、優しく虹をかけて――。薔薇色の秘密に彩られた学園V系ラブコメ第二弾!

京・ガールズデイズ2~太秦萌の九十九戯曲~

京・ガールズデイズ2

©/講談社 イラスト:賀茂川

夏の京都には事件がいっぱい!?

女子高生が解決を求めて市内を大冒険!

【あらすじ】

京都の夏。萌、咲、ミサの女子高生トリオは祇園祭で賑やかになった街をいつものように巡る。陸上部の咲はインターハイを控え、後輩とタイムを争っているのだと張り切っていた。一方夏休みに入ってから付き合いが悪くなった澄が年上男性と一緒にいるのを目撃する。友達が大人になっていくのを少し寂しく思う萌だったが、幼馴染の三人はいつも一緒だよと誓い、安堵した。そんな矢先、咲とミサが大喧嘩!? 大学生のミユに誘われ肝試しのお化け役を任されたのだが、ミサは咲の大事なお守りをなくしてしまったのだ。咲はLINEも既読スルーだし、澄は三角関係で泥沼? 夏は事件が盛りだくさん、それらを解決するのは京都の不思議と女子高生たちの友情パワー!

やっぱり死神が無能なせい

やっぱり死神が無能なせい

©広重若冲/講談社 イラスト:藤真拓哉

天使も死神も悪魔も、やっぱりあほうばかりで泣けてくる!!

あたまからっぽにして笑ってください。

これでも講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>受賞作品なのです!!

【あらすじ】

死神の手違いにより「余命6時間」というアホな運命を回避した孝一であったが、実はそれも回避したのではなく死神のさらなる勘違いのおかげで生き延びられただけだった。この余命を完璧なものにするには死神大王ラノ子の判子を取り寄せなければならない。ところが例によって判子は行方不明。なんでも建設中の『判子博物館』にあるらしい……。で、これまた例によって俺の前にライバル死神や対立している天使まできっちり今回も邪魔してくれてもう本当にありがとうよ(涙)! もう難しい話や設定は一切ナシ! 頭をからっぽにして読んで欲しい笑いの嵐。第4回ラノベチャレンジカップ佳作受賞作第2弾!

紹介刊は9月2日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ