モーニングスターブックスの9月刊行のラインナップをご紹介。『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです』など3冊

9月12日発売するモーニングスターブックスのラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。口絵や挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです1

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

成長チートと無職チートで大冒険!?

成長チート_口絵

【あらすじ】

就活連敗中の俺、楠一之丞・二十歳。今日も元気に面接試験…のはずが、事故に巻き込まれてあえなく死亡。ところが十億人にひとりの大チャンスで異世界に転移、さらに常人の400倍のスピードで成長する能力を授かってしまう! 一之丞からイチノジョウと名を変え、第一職業:無職のまま冒険を開始した俺は、白狼族の少女と運命的な出会いを果たし…やがて「無職チート」の凄さを知ることに!?「小説家になろう」開催、第4回「ネット小説大賞」金賞受賞作、待望の書籍化!

成長チート_挿絵1
玄関で、もはや履き慣れた革靴を靴ベラを使って履き、玄関の扉のノブを握った。「おにい、帰りにスキヤキアイスと生卵買ってきてね」 ミリがリビングの扉から顔だけを出して、買い物を要求してくる。「あんなゲテモノアイス、もうどこにも売ってねぇよ」

成長チート_挿絵2
「彼女はハルワタートです。ハルワ、もしくはハルとお呼びください。見ての通り、白狼族です」 白狼……あぁ、この店の名前にもなっている白い狼か。犬耳じゃなくて狼耳だったらしい。口に出さなくてよかった。

勇者王ガオガイガー preFINAL

gaogaiger1_cover_05

©竹田裕一郎/新紀元社

『勇者王ガオガイガー』のアニメ公式ノベルがリニューアル版として新生!

【概要】

本書は『勇者王ガオガイガーFINAL』OVA発売当時に発行された『勇者王ガオガイガーFINAL』(全2巻)と『勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王』(全1巻)のエピソードを時系列順に再構成し、新章や注釈を書き下ろした完全リニューアル版の小説です。大ボリュームの上下巻で同時発売します! カバーイラストも木村貴宏&中谷誠一による描きおろし! 上巻の「preFINAL」は、『勇者王ガオガイガー』テレビシリーズの外伝「獅子の女王」と、OVA『勇者王ガオガイガーFINAL』へと続く前奏曲「preFINAL」の二篇を加筆修正の上、再構成! 書き下ろしエピソードや幻の短編も収録!

勇者王ガオガイガーFINALplus

gaogaiger2_cover_05

©竹田裕一郎/新紀元社

『勇者王ガオガイガー』のアニメ公式ノベルがリニューアル版として新生!

【概要】

本書は『勇者王ガオガイガーFINAL』OVA発売当時に発行された『勇者王ガオガイガーFINAL』(全2巻)と『勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王』(全1巻)のエピソードを時系列順に再構成し、新章や注釈を書き下ろした完全リニューアル版の小説です。大ボリュームの上下巻で同時発売します! カバーイラストも木村貴宏&中谷誠一による描きおろし! 下巻の「FINALplus」は、OVA『勇者王ガオガイガーFINAL』本編に新規エピソードを多数加えたノベライズに、加筆修正を加えて合本化! さらにファン熱望の新作『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~』のプロローグとなる新章を巻末に収録!!

紹介ラインナップは9月12日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

kiji_line