MF文庫J刊『今日から俺はロリのヒモ!』のドラマCD化が決定 発売から1ヶ月で早くもメディアミックス化へ

MF文庫Jより8月25日に発売、既に重版も行われている暁雪氏の『今日から俺はロリのヒモ!』のドラマCD化が決定した。本作は第10回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「佳作」を受賞した同氏の新シリーズの1つで、美少女小学生のパトロンをゲットした漫画家志望の元高校生のヒモ生活を描く物語だ。ドラマCDの詳細については今後の続報を待つことになるわけだが、発売より約1ヶ月という異例の速度でメディアミックス化が決定した。

今日から俺はロリのヒモ!

ロリのヒモは最高だぜ!

【あらすじ】

なんとなく漫画家を目指している俺・天堂ハルはある日、人生これでもかってくらい勝ち組になった。なんてったって、投資で自ら稼ぐ超金持ちの美少女小学生・二条藤花が俺の漫画の大ファンで、しかもパトロンになってくれるって言うんだ! 藤花の家に住まわせてもらい、衣食住は半永久的に心配する必要がなくなった。それに作品作りの資料として、漫画もBDもフィギュアもコスプレ衣装もなんでも買い放題だし、ソシャゲも課金し放題! 資料を集めたからといって漫画が描けるとは限らないけど、これだけ理想的な環境を与えられたんだ、きっといつか良い漫画が描けるに違いない。…うん、たぶん描ける、と思うよ…? あまくて楽しい理想のヒモ生活がスタートだ!

異例の速度でメディアミックス化が決まった。本作は発売してまだ1ヶ月。重版の発表も行われたとはいえ、まだ読んでいないという読者も多いに違いない。本作が気になっていたという読者は、ドラマCD化が決定したこの機会に読んでみるといいだろう。なお、【日刊試読タイム】でも序盤の内容に触れているので参考にしてもらいたい。『今日から俺はロリのヒモ!』はMF文庫Jより好評発売中。ドラマCDの続報を楽しみに待ちたい。

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:へんりいだ

kiji_line

[関連サイト]

『今日から俺はロリのヒモ!』特設サイト

MF文庫J公式サイト

kiji_line