電撃文庫12月刊行のラインナップをご紹介その1。『アクセル・ワールド21』『ストライク・ザ・ブラッド16』など7冊

12月10日に発売する電撃文庫12月刊行のラインナップ7冊(合計13冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アクセル・ワールド21 -雪の妖精-

アクセル・ワールド21

©川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:HIMA

《代々木公園地下迷宮》の女神ニュクスとの戦いを描いた

劇場公開アニメブルーレイ、絶好調発売中!!

【あらすじ】

ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》の領土に攻め込んだスカイ・レイカーやブラッド・レパード率いる新生《黒のレギオン》。しかしそこで待ち構えていたのは、加速世界から退場したはずのバーストリンカー、オーキッド・オラクルによる心意攻撃《領土戦の無制限フィールド化》だった。謎の現象に危機感を抱いたシルバー・クロウは、メタトロンと共に最高度情報領域《ハイエスト・レベル》に移行、状況を把握しようとするが、そこに、突如新たなアバターが出現する。白のレギオン《七連矮星(セブン・ドワーフス)》の一人、スノー・フェアリー。そのF型アバターは、メタトロンとハルユキの精神的接続を断たんと攻撃を仕掛けてくる。一方、《無制限フィールド(ミーン・レベル)》のスカイ・レイカーたちは、白が仕掛けた死の《罠》――《無限PK》による加速世界からの一斉退場――に嵌まりつつあった。窮地に立たされた仲間たちを救うべく、ついに黒雪姫とニコが駆けつける――!

ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士

ストライク・ザ・ブラッド16

©三雲岳斗/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:マニャ子

第二部“終焉篇”開幕!  世界最強の吸血鬼よ、覚醒せよ!

第2期OVAシリーズが11月23日発売!!

【あらすじ】

瀕死の姿で、極東の「魔族特区」恩莱島の浜辺に流れ着いた少年、暁古城。記憶喪失の彼を迎えに来た修女騎士の少女、香菅谷雫梨は、古城の正体が世界最強の吸血鬼「第四真祖」であり、自分はその監視者だと告げる。そして古城は、吸血鬼の能力をほとんど使えない不完全な状態のまま、恩莱島内の攻魔師養成機関「攻魔高専」に編入することに。攻魔師としての過酷な修行を強要されつつも、全寮制の攻魔高専で、雫梨やチームの仲間たちとともに平穏な日々を送る古城。そんなある日、古城と雫梨は、恩莱島の地下迷宮に棲息する怪物「破獣」と、攻魔高専の敷地内で遭遇する。窮地の古城たちを救ったのは、生徒たちの間で存在を噂されていた、黒髪の幽霊の少女だった。銀色の槍で破獣を倒した幽霊の少女が、声にならない言葉を紡ぐ。ヨウヤク、見ツケタ……先輩――と。大人気、学園アクションファンタジー、新章スタート!

ゼロから始める魔法の書VIII ―禁書館の司書―

ゼロから始める魔法の書8

©虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:しずまよしのり

2017年春、TVアニメ化決定!

泥闇の魔女の目論見を阻止するため、北へ向かうゼロ達が向かう先は──!?

【あらすじ】

泥闇の魔女による悪魔召喚で、世界の半分が崩壊した。世界を救う決意をしたゼロ達は、教会騎士団とともに、北の地にあるという祭壇を目指す事に。しかし遠征部隊の隊長であるジェマは、“黒の死獣”に父を殺された過去を持っていた。しかもジェマの従卒は、傭兵の過去をよく知る男で――? どうにか傭兵が“黒の死獣”である事実を隠したまま北へと進軍するが、荒廃した世界を進むうち、教会騎士団は統率を失い始める。「隊長は魔女におもねっている。教会騎士団を率いるのにふさわしいとは思えない」 副隊長である老兵、レイラントに強く糾弾され、部隊との決別を余儀なくされるジェマ。兵の信頼を取り戻すため、ゼロ達はジェマとともに、悪魔が待ち受ける〈禁書館〉を目指すことに。そこでゼロが出会う人々とは? また、待ち受ける悪魔とは――?

未踏召喚://ブラッドサイン6

未踏召喚:ブラッドサイン6

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:依河和希

完全殺害か絶対服従か。『白き女王』を巡って、

ついに最強の召喚師達が真っ向から衝突する!

【あらすじ】

七月上旬、七夕フェアに合わせて浴衣の男女で賑わうトイドリーム35。その街を召喚師達が暗躍する。片や旧世代『箱庭の子供達』である最強無敵の城山恭介やビヨンデッタ。片や新世代『白の信奉者』であるアザリアやザ・セイントの属する狂信集団ブライズメイド。鍵となるのは古代エジプトの地図を持つ褐色の守り巫女セクルティティ。召喚師達は世界的童話作家トイドリーム会長が作品作りに利用していた世界中の資料が眠る『創設者のギャラリー』を目指す。あの未踏級の『彼女』を完全殺害するために、あるいは『彼女』を祀り上げるために。「助けて」と願ったセクルティティを『依代』とした恭介が、迫る敵に立ち向かう……!! 全ての禁忌を超えた先で、『白き女王』は嗤っている。

僕と彼女のゲーム戦争10

僕と彼女のゲーム戦争10

©師走トオル/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:八宝備仁

岸嶺、進路に悩む!?

数々の実在ゲームが登場した『ゲーム戦争』、物語はクライマックスへ!

【あらすじ】

周囲の同級生の間では進路という話題が出始め、再び頭を抱える岸嶺。どうせなら将来はゲーム関係の仕事に就けないかとなんとなく考えていたとき、権田原からある提案を受ける。それは人が足りないので練習試合に参加してくれないかというものだった。練習試合に参加することと引き替えに、岸嶺は権田原に進路について相談を持ちかける。悩める岸嶺に、権田原はチームメンバーを招集していくつかの進路を提示した。一方、現代遊戯部ではJGBCで上位に食い込むため、自分達の得意なゲーム大会に照準を絞っていた。そして迎えた大会の日、岸嶺たちは奮闘するが、そのとき目の前に立ち塞がったのは強大なライバルたちだった――。岸嶺の進路と大会の行方は!? 『ゲーム戦争』最終巻!

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2

©真代屋秀晃/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:nauribon

健全ギルドを目指すジーザス・スプラッタ。だけど街での評判は相変わらず真っ黒。

暗黒ジョブ系異世界コメディ第二弾!

【あらすじ】

『どんな悩み事でも即座に解決。ただし邪悪な依頼を除く!』 悪事の首魁バクロッカを排除し、健全なギルド運営を目指して改革に勤しむユウトたち。しかし危険な闇ギルドという噂の広まった新生ジーザス・スプラッタに飛び込む依頼は相変わらず暗殺やテロといった非合法なものばかり。さらには「とんでもない邪悪なアサシン」という評判が広まってしまったユウトを求め、ジーザス・スプラッタと同盟を結ぼうと画策する有力闇ギルドまで現れる始末。一方、エアノイトの街では闇ギルドの粛正が強化され始めていた。ユウトの元同僚にしてホーリーナイトのマリエルは、ジーザス・スプラッタの面々に注意を促すが……。暗黒ジョブ系異世界コメディ第二弾!

狂気の沙汰もアイ次第 ループ

狂気の沙汰もアイ次第 ループ

©神田夏生/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:麦春あやみ

どうぞ自由に、何もかもあなたの望むように。

狂う?死ぬ?殺す?それとも……

【あらすじ】

「館内に生存者が2人以下になれば、外への扉は開かれます」──遠く離れた星まで拉致された、山口健次ほか地球の男女9人。脱出不可能な集団生活の中、彼らは宇宙人から「『愛情』を知るために、あなたたちを観察する」と宣言され──宇宙人から殺人のための武器と“飲むと生き返る石”を与えられて、苛烈な殺し合いを繰り広げ続ける9人。親子や姉弟の愛憎が渦巻き、誰もが必死に生き残ろうとするが、実に簡単に命が奪われ、だがまた、簡単に生き返る。この殺し合いが終結し、脱出者が出ることはあるのだろうか? そんな絶体絶命の状況で、幼い頃から母親に理想の子供として育てられ、正しく生きるように強く教育され続けてきた高校生の山口は、自らと皆のために“究極の行動”を起こす。前作を超える衝撃が待つ、驚愕サスペンス・ストーリー!

紹介ラインナップは12月10日発売です。

⇒ 『電撃文庫12月刊行のラインナップをご紹介その2』はこちら

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ