モーニングスターブックス12月刊行のラインナップをご紹介。『異世界でアイテムコレクター2』の1冊

12月19日発売するモーニングスターブックス12月刊行ラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

異世界でアイテムコレクター2

異世界でアイテムコレクター2

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:冬馬来彩

コーマに美少女ライバル出現!?

アイテム創造能力で魔物の呪いに立ち向かえ!

【あらすじ】

大魔王の娘ルシルによって召喚され、異世界で暮らしはじめた男子高校生のコーマ。人間が住む町ラビスシティーと、迷宮の最下層にある魔王城とを行き来しつつ、アイテムコレクションとショップ経営に励ぶ毎日だ。ある日、冒険者ギルドからの依頼を受けたコーマと勇者クリスは、迷宮内の海に浮かぶ島を調査することに。そこは海賊が出没し、奇妙な風土病が蔓延する呪われた場所だった──!? 小説家になろう発、「ネット小説大賞」受賞作第2弾!

異世界でアイテムコレクター2_挿絵1
「店長、力の超薬が届きました」 そう言って、俺は木箱に入った力の超薬を差し出す。エリエールは目をパチクリさせている。グレイシアは嬉しそうに笑い、「これが力の超薬ざますか? そうは見えないざます。ガレー、鑑定スキルでこれを見なさい」 横にいる老執事を思わせるタキシードを着た片眼鏡の男に命令した。

異世界でアイテムコレクター2_挿絵2
「おい、あんた。私と一騎打ちで勝負しないかい?」 そう言って、シミターを抜いてきました。「……わかりました。ですが、手加減できるかわかりませんよ」「ほざきな」

紹介ラインナップは12月19日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

kiji_line