KADOKAWAが刊行する女性向けWEB発小説の特集サイトがオープン

KADOKAWAが刊行する女性向けWEB発小説の特集サイトがオープンした。KADOKAWAのレーベルであるカドカワBOOKS、ビーンズ文庫、ビーズログ文庫、ビーズログ文庫アリスより刊行されている作品を対象に、新刊情報やメディアミックス情報をまとめたサイトとなっている。サイト内では「異世界」や「学園」、「グルメ」といったジャンル別で作品を一覧化して閲覧することができるほか、注目の作品もピックアップされている。

また、特集サイトの開設に伴い公式Twitterも開設された。女性向けライトノベル作品の中でもWEB発となる作品はじょじょに目立ち始めている。また、作品への注目度が高まることによって、コミカライズなどのメディアミックスの動きも少しずつ活性化してきている状況もうかがえるのが現状と言えそうだ。男性向けライトノベルではWEB発小説が大きなうねりを作りだした。女性向けライトノベルでも同様の兆候は見え始めており、今後の更なる盛り上がりに期待が寄せられる。男性向けだけでなく女性向け作品のWEB発小説にも注目が集まる。

©KADOKAWA CORPORATION 2017

[関連サイト]

「女性向けWEB発小説」特集サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ビーンズ文庫公式サイト

ビーズログ文庫公式サイト

ビーズログ文庫アリス公式サイト