『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のアニメ化企画が進行中

現在、第4巻まで発売されているファンタジア文庫刊『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のアニメ化企画が、2017年10月21日に開催された「ファンタジア文庫大感謝祭2017」にて発表された。本作はラノベ作家を目指すも一向に芽が出ない不器用な兄と、優等生だけど素直じゃない妹によるラノベで繋がるラブコメディ作品。妹から小説大賞に受賞したことを打ち明けられ、主人公である兄は妹の代わりにデビューすることになるのだが……。2017年8月にはコミカライズ企画も発表されたばかりの本作。昨夏スタートした気鋭のシリーズが早くもアニメ化に向けて動き出した。

【あらすじ】

美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹――永見涼花。そんな妹が『兄を溺愛する妹の小説』を書いてラノベ大賞を受賞!? ラノベを知らない妹の代わりに兄の俺がデビューする……だと!?

コミカライズの詳細情報も引き続き楽しみなのだが、アニメ化企画の情報にも今後大きな注目が集まることになりそうだ。なお、原作小説は日刊試読タイムの記事で序盤の内容にも触れているので、この機会にぜひ目を通してもらいたい。コミカライズ企画、そしてアニメ化企画が進行する『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。

©恵比須清司/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:ぎん太郎

[関連サイト]

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ