アース・スターノベル2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『戦国小町苦労譚 七』『野生のラスボスが現れた! 6』など6冊

2017年12月15日に発売となったアース・スターノベル12月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

戦国小町苦労譚 七、 胎動、武田信玄

©夾竹桃/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:平沢下戸

ついに動き出す“戦国最強”武田軍

直江兼続まで登場し、てんやわんやの第7巻!!

【あらすじ】

年が明けて、1572(元亀3)年。平和なお正月を持て余すお市ファミリーとソリ遊びに興じる一方で、何やら画策をしている静子。はりはり鍋やピザパーティ、マグロ祭りの開催に続き、マンゴーまで収穫? しかも鶴姫が出産! 捕鯨の管理やスクリュー船、高炉のお披露目を控える中、いよいよ奇妙丸の初陣が決まる。ついに動き出す武田軍や、直江兼続まで登場と見どころ満載の第7巻。織田徳川の連合軍VS戦国最強の武田軍。信長と静子、全てをかけた三方ヶ原の戦いが今始まる!

人狼への転生、魔王の副官8 東国奔走

©漂月/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:西E田

前世の日本を思わせる東の国で、ヴァイトの転生の理由がついに判明――!?

【あらすじ】

ロルムンドから戻ってしばらくしたある日、俺(ヴァイト)を訪ねて来た女性がひとり。フミノと名乗るその女性は、前世で見たことのあるような日本風の巫女服を纏う“ワの国”の使者だった。どうやら彼女は“神世人”を捜すためにミラルディアを訪れ、俺にたどり着いたようだ。話からして、おそらく“神世人”とは転生者かそれに類する存在のことだろう。フミノは俺が何者か探っているようだが、答えには決してたどりつけない。なぜなら……俺にも、自分が何者なのかわからないからな。お互いに本当のことを隠しつつも、国家間の交易を進めるため、俺はミラルディアの代表としてフミノとワの国へ渡ることに。もしかしたらこの旅で“神世人”の秘密――俺がこの世界に転生した理由がわかるかもしれない。大幅加筆&書き下ろしストーリー「星空よりも遠く」「孤独の群れ」の2本を収録!

野生のラスボスが現れた! 6

©炎頭(ファイヤーヘッド)/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:YahaKo

俺、ピンチ!?

立ち向かうは、かつての仲間であり覇王(ルファス)を討った英雄たち!?

【あらすじ】

伝説の女傑ルファス(♀)として旅を続ける俺(♂)は覇道十二星天『双子』の片割れである妖精姫ポルクスと合流するために妖精郷アルフヘイムへと向かっていた。一方、アルフヘイムにはポルクスを訪ねてきた先客がいた。魔神王の息子テラと魔神族七曜のルーナ、魔神族の本質を知った2人は役割を放棄すべく“アバター”の情報をポルクスから聞き出そうとしていた。しかし、テラたちの裏切りに気付いた創世神アロヴィナスはポルクスの身体を乗っ取り、テラたちを消そうとする。その場に遭遇した俺は、テラたちに加勢することに。 女神(アロヴィナス)は英霊の帰還(アルゴナウタイ)で『七英雄』と呼ばれた勇者達を復活させる。約200年前にルファスとともに旅をし、そして……ルファスを討ったかつての仲間たち。彼等が再び現世へと戻り、その剣先をルファスへと向ける――!

ドラゴンは寂しいと死んじゃいます3 ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~

©藤原ゴンザレス/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:エナミカツミ

モテ期到来――!?

人類最強の俺(にいたん)、舞台俳優(大スター)デビュー!

【あらすじ】

農家兼ケーキ屋さんとして街で活躍する元傭兵の青年アッシュは、レベッカを始めとするドラゴンの子供たちや自分を理解してくれる仲間たち、そして、初めてできた“彼女”のアイリーンとともに楽しいスローライフを送っていた。そんななか、王都で大人気の舞台女優クローディアが街へやってきた。街を気に入った彼女は、アッシュやアイリーンを巻き込みこの街で自分の復活公演をやるもりらしい。いくらクローディアが有名人でも、辺境のこの街に集まる物好きなんて……って、えぇーっ!? クローディアの舞台復活&彼女の秘蔵っ子(俺)の噂は瞬く間に王都を駆け巡り、大量の人が街へ押し寄せる。かつてない光景にてんやわんやだけど、俺――舞台俳優デビューしちゃいますっ!! 書き下ろしストーリー収録!

聖剣、解体しちゃいました

©心裡/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:シソ

拾った聖剣解体したら、鍛冶屋のレベルうっかり爆上げ!?

【あらすじ】

偶然森で拾った聖剣が、伝説の鍛冶屋の始まりだった……。勇者にゆかりのあるワーガルの街で鍛冶屋を営んでいた俺・トウキ。それなりの人生を歩んでいた俺が、ある日たまたま森で拾ったのは、あの伝説の聖剣・エクスカリバーだった。好奇心が抑えきれずに聖剣解体しちゃったけど、気がついたら鍛冶屋のレベル爆上げって…どーゆーこと? フツーに作った日用品の、ヤカンにトングにフライパンが最強の武器って、何で!? 魔王討伐すら試し切り?! 型破りの最強の鍛冶屋、ついに誕生!!

やりなおし転生*俺の異世界冒険譚

©makuro/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:椋本夏夜

陰キャな俺が異世界転生!人生イチからやり直し!!

【あらすじ】

いじめられっこだった俺が、ある日異世界に転生。気がつけば、貴族の3歳の息子になっていた。元冒険者の庭師や謎の執事、凄腕の美少女剣士などに鍛えられ、俺のステータスはどんどん上昇。しかし、離れて暮らす両親と兄と妹との関係はなんとなくミステリー。いったい俺の家はどうなってんの? と思っていたら、父親が襲われたという一報が。9歳になったばかりとはいえ、父を助けに旅立つ俺に、庭師や女剣士が仲間に入り、わりと最強なチームで敵地に行くのだが……。 ハイパー転生バトルストーリー!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ